人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
金曜の夜に (おれんじ亭)
いつもお世話になっているくろうささんご夫妻より、夕飯のお誘いを頂いた。

何らかのイベントという形で会食する機会は多いが、こんな風に友人として食事の誘いを受けることは意外と少ない。それだけに自然な形で声をかけてくれたのが、なんだか嬉しかった。

しゃぶしゃぶ:クリックで拡大
しゃぶしゃぶ、一品料理の食べ放題で68元は安い
食事場所は月曜日にオープンしたばかりのおれんじ亭。古北銀座のBig Apple跡地にできたしゃぶしゃぶの店で、オープニングキャンペーンとして68元で食べ放題をやっているそうだ。

キャンペーン期間中、しかも金曜の夜ということで店内はかなりの混雑ぶりだった。店名の通りオレンジを基調とした店内は手作り感を感じさせ、店の小姐たちも忙しく立ち働いていた。

料理はしゃぶしゃぶ用の具材および一品小皿料理がすべて食べ放題で、ドリンクは別料金となっている。ただし、こちらもキャンペーン価格で生ビール1杯5元と激安だ。ぼくはあまり飲むほうではないので、食べ放題のみの料金設定があるのは嬉しい。飲み放題だと価格負けするのだ。

フード類は可もなく不可もなく。特別美味しいわけでもなければ、大きな粗が目立つほどでもない。68元という価格設定を考えれば、十分に及第点ではないだろうか。なにより友との楽しい会話が、料理を数段美味しいものにしてくれた。食べて、飲んで、笑って、金曜の夜は過ぎていく。

 

-------------------------------------------------
しゃぶしゃぶ おれんじ亭 / 橘亭
種別 日本料理(しゃぶしゃぶ、小皿料理)
住所 上海市閔行区伊犁南路111弄 銭江商務広場4F (伊犁南路 x 古羊路、交差点)
営業 17:00~03:00
電話 021-5153-2478
予算 食べ放題 88RMB / ドリンク代は別
言語 日本語 / 中国語
菜単 日本語 / 中国語 / 写真なし
備考 質より量で勝負
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2007-04-06 01:00 | 街角グルメ
<< 中国皮革之都 (海寧皮革城) 中国の墓参りと草餅 (清明節) >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク