人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
飲食業界の新陳代謝 (Graraagaa)
すべてが日本の数倍の速度で過ぎゆく上海に於いては、飲食店の盛衰もまた例外ではない。

つい先日までマントウを売っていたハズの店が、気がつくと麻辣湯の店へと変貌を遂げていたり
2ヶ月前にオープンしたばかりの店が、いつの間にか店を畳んでしまっているのをよく目にする。

分母の数が桁違いの中国では、弱者はあっという間に淘汰され、いつの間にか消えゆくのだ。

昨年1月にオープンしたばかりの Ninniku-YA が、ついに閉店してしまったと風の噂に聞いた。
集客のため頻繁に半額クーポンを発券する捨て身の営業であったが、1年保たなかったようだ。

その跡地に食いしん坊仲間らがこぞって推薦する、新しい店ができたと聞いてさっそく訪れた。

窓際のテーブル席:クリックで拡大 ビールはシンハー:クリックで拡大 アジアンテイスト漂う店内:クリックで拡大 ピリ辛の肉味噌はごはんの友:クリックで拡大

長楽路に佇む Graraagaa は、タイ料理中心のアジアンレストランと、洒落たバーが併設する。

布張りの天上や柔らかな灯、随所に散りばめたアジア雑貨が、リゾート的な雰囲気を醸し出す。
まだオープンしたてで接客は粗削りだが、日本人オーナーならではの細やかさが感じられた。

ランチメニューはごはんを主体にしたものと、パンを主体にしたものが十数種類、豊富に揃う。

38元のプレート料理はタイ米、サラダ、タイ春巻などが配され、別皿でスープとメインも付く。
適度な辛味の主菜や、ニンニクのよく効いたサラダはどれも旨いし、ボリュームも申し分ない。

ランチやディナーに、夜はリゾートムード溢れるバーとして、これから活躍してくれそうである。

 

-------------------------------------------------
Graraagaa -Asian Cuisine & Bar-
住所 上海市徐匯区長楽路433号 (長楽路 x 襄陽北路、交差点を西へ)
営業 11:00~03:00 (ディナーは23:00まで)
電話 021-5404-2013
予算 ランチ 38RMB~ / シンハービール 25RMB / 青島ビール 20RMB
交通 地鉄1号 常熟路 / 公交 襄陽北路(94路)ほか
言語 中国語 / 英語 / 日本語(オーナー)
菜単 中国語 / 英語 / ランチメニューは写真なし / 夜メニューは写真あり
備考 店内で可愛らしいアジアン雑貨を販売中
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2007-01-29 01:00 | 街角グルメ
<< 分かちあう喜び (琳怡) 開講、野村コーヒー教室 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク