人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
鶏とダンスと留学生 (GREE上海@10月)
会社のレクリエーションとして、なぜかダンスを行うこととなった。

終業時間前から会社近くのジムへ出かけ、インストラクターの指示に従ってひたすら踊り狂う。
エアロビクス的なダンスはもとより、なぜかパラパラモドキも踊らされ、汗ぐっしょりとなった。

この時のインストラクターが変わっていて、顔は柳葉敏郎で、身体はなかやまきんに君だった。

なるほど逞しい身体なのは判るが、ダンスに興が乗ってくるとシャツを脱いで上半身裸になるし
腹筋の説明を行うときも、わざわざ上を脱いで、その鍛え抜かれた肉体を誇示しようとするのだ。

久しぶりに身体を動かし汗をかくのは気持ちよかったが、おかげですっかり疲れ切ってしまった。

GREE上海(10月度):クリックで拡大 GREE上海(10月度):クリックで拡大 GREE上海(10月度):クリックで拡大

そんな疲れた身体を引きずるようにして訪れたのは、雲南路にある白斬鶏の老舗『小紹興』だ。

この日、10月度のGREE上海の会合が行われるということで、3ヶ月ぶりに参加させて頂いた。
今回は北京GREEからのゲストを迎え、また時期的に上海に来たばかりの留学生たちも目立つ。

若い人たちの話を聞きながら、ぼくも学生時代に留学していたらどうなっていただろうと考える。

あの頃は将来のことなど考えず、日々をダラダラと過ごしながら、莫迦ばかりやっていたっけ。
莫迦をやるのも大切だし、後悔もないが、先を見据えて目標に邁進する彼らが眩しく見えた。

慣れないダンスの疲れか、ほどよく酔いがまわった頭を振りながら、そんなことを考えていた。

 

-------------------------------------------------
GREE上海の活動に興味を持たれた方へ
GREE上海はSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)上の
コミュニティなので、紹介がないと参加することができません。
興味ある方はこちらまでメール頂ければ、招待状をお送りします。
なお、はじめましての方は、簡単な自己紹介をお願いします。
(ご注意:タイトルを変えると迷惑メールとして処理されます)
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2006-10-27 23:00 | 交流
<< 水産市場 de デート (第四回) 誕生日が嬉しい理由 (げんちゃ... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク