人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
コーヒーを愛する男の挑戦
ぼくの朝は、一杯の香り高いコーヒーから始まる……。

そんな優雅なひとときを与えてくれたのは、アルトノイラントコーヒー代表の野村浩哉氏。
彼は上海に旨いコーヒーを広めるため、日夜努力を怠らず前に進み続ける凄い男だ。

氏のおかげでぼくのコーヒー中毒は悪化し、外ではコーヒーを注文できなくなってしまった。

彼の豆へのこだわり、焙煎へのこだわり、鮮度へのこだわりは内外に広く知れ渡っており
少しずつだが着実に、上海コーヒー界にその人ありとして各方面に名を広めているようだ。

そんな彼が新しい試みを始めたので、この場をお借りして紹介させて頂こうかと思う。

アルトコーヒー:クリックで拡大 アルトコーヒー:クリックで拡大 アルトコーヒー:クリックで拡大

氏が目指すのは「上海にうまいコーヒーを広めるぞ!」と至って単純な内容である。

しかし単純であるがゆえ難しく、その伝播は残念だが一部のコーヒー好きの間だけだった。
この事態を打破するにはコーヒー市場の成熟と、飲み物としての認知度を高めるしかない。

そこで彼が考えたのは、コーヒーを飲む機会そのものを創出し、現状を認知して貰うことだ。

上海に自家焙煎の店が存在し、これだけの品質を提供できると世に広めようというのだ。
そして、自らの用意するコーヒーが、真に市場に求められているのかを問おうとしている。

もし彼のコーヒーに興味を持たれた方は、以下のリンクをクリックして申し込んで欲しい。

 
【先着1000名様 中国在住の方にコーヒー豆無料プレゼント!】
http://plaza.rakuten.co.jp/hicafe/diary/200608300000/

 

-------------------------------------------------
アルトノイラントコーヒー (宅配自家焙煎コーヒー専門店)
上海市虹口区呉淞路30号 (呉淞路 x 北蘇州路、上海大廈近く)
電話 021-6393-0053
営業 土曜定休(営業時間は要問い合わせ)
交通 公交 天潼路(61路)
料金 完熟 70RMB / アルトブレンド 80RMB / インペリアル 90RMB (すべて200g)
網址 http://www.alt-coffee.com/
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2006-08-28 23:00 | 街角グルメ
<< 詩人とコーヒーのカンケイ (丹... 水産市場 de デート (第二回) >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク