人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
デザートはサンドイッチ?! (wagas)
旨い食事を楽しんだあとは、旨いコーヒーで締めくくりたい。

ところがここ上海では、料理は旨くとも食後のコーヒーが不味い店のなんと多いことか。
いつ抽出したのかも知れぬ、煮詰まったコーヒーが出てきて辟易することが多々ある。

中華料理や和食の店に至っては、そもそもコーヒーを置いてないほうが多数だろう。

止むを得ず自宅に帰り着くまで我慢するか、近くのカフェなどに立ち寄ることになるのだが
これがなかなかのクセモノで、満腹しているはずなのにカフェ飯も喰いたくなってしまう。

デザート程度なら可愛いものだが、サンドイッチなどを欲してしまうので太る一方なのだ。

wagas:クリックで拡大 wagas:クリックで拡大 wagas:クリックで拡大 wagas:クリックで拡大

そんな、食後でも喰いたくなるようなサンドイッチを出すカフェが、南京西路沿いにある。

wagasは上海のファッション情報発信地、Plaza66隣のCitic Square地下に位置する。
地下とはいっても窓の外は掘り下げ式で採光もよく、オープンエアのテラス席もある。

気候の良い日は、四角く切り取られた空を見上げながらティータイムを楽しめるのだ。

店内に入るとモダンテイストにまとめられたインテリアが、余裕を持って配置されている。
半数以上は欧米系の客で占められ、思い思いのスタイルで自分の時間を楽しんでいた。

厨房前にはショーケースが設えられ、色とりどりの野菜や手作り風ケーキが食欲をそそる。

wagas:クリックで拡大 wagas:クリックで拡大 wagas:クリックで拡大

サンドは全粒粉やバゲットなど4種のパンと、好きな具材をチョイスしてオーダーしよう。

それ以外にもパスタやサラダ、ラップサンド、ケーキなどフードメニューが充実しており
illyの豆を使ったエスプレッソやスムージーなど、ドリンクもなかなか旨いと評判だ。

新鮮な野菜をたっぷり使ったサンドイッチは、ボリューム満点ながらとてもヘルシー。

コーヒーだけもありだが、休日の昼前にぶらりと立ち寄りブランチなどを楽しみたい店だ。
なお、午前10時まではお得な朝食メニューも用意されているので、こちらも見逃せない。

ちなみにサンドはかなりのボリュームなので、デザートには向かぬことを申し添えておく。

 

-------------------------------------------------
wagas 中信泰福店
住所 上海市静安区南京西路1168号 中信泰福B1F 12A (陜西北路 x 南京西路)
営業 7:00~23:00 (14:00~17:00 下午茶セットあり)
電話 021-5292-5228
交通 公交 陜西北路(20,37,148,921路)、南京西路(24,41,73,104,128,301,304路)
言語 英語 / 中国語
備考 18時以降はパスタ28RMB均一 / カード決済は100RMB以上
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2006-07-25 23:00 | 街角グルメ
<< 外国生まれの日本育ち (かつ膳) 医食同源スイーツ (許留山) >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク