人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
友が残してくれた場所 (CITIZEN)
ごはん友達のNさんが、上海を去り際に残してくれたフロンティアの名は進賢路。

陜西南路と茂名南路に挟まれたごく短い通り沿いに、数多くの名店が隠されているという。
知る人ぞ知る上海菜の小さな食堂や、幻の蟹粉蛋を喰わす店など気になる情報が多い。

店名などは教えて貰わなかったが、自分の足を使って情報を探し出すのも楽しいものだ。

すべてをしらみつぶしにすることはできぬが、これから少しずつでも踏査して行こうと思う。
いったいどんな店に出会えるのかと想像するだけで、なんだかワクワクしてしまうのだ。

CITIZEN:クリックで拡大 CITIZEN:クリックで拡大 CITIZEN:クリックで拡大 CITIZEN:クリックで拡大

CITIZENはそんな進賢路にある、ゆっくりとくつろげる落ち着いた佇まいのカフェバーだ。

1階にはバーカウンターがあり、ソファ席とテーブル席が適度な間隔で並べられている。
2階にもテーブル席があり、ベランダからは静かな進賢路の風景を楽しむことが出来た。

カフェメニューだけでなく、フード類も充実しているので食事場所にも利用できるだろう。

柔らかなソファに身を沈め、緩やかなジャズに耳を傾けながらコーヒーの香りを楽しむ。
通りに目をやれば、ローカルな雰囲気が色濃く残る景色がエキゾチシズムを刺激する。

休日の昼下がり、そんな時間の過ごし方を楽しみたいと思わせるカフェがまたひとつ。

 

-------------------------------------------------
Bar & Cafe CITIZEN
住所 上海市盧湾区進賢路222号 (進賢路 x 陜西南路、交差点を東)
電話 021-6258-1620
交通 地鉄1号 陜西南路 徒歩10分 / 公交 延安中路(41,301,128路)ほか
言語 中国語 / 英語
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2006-07-21 23:00 | 街角グルメ
<< けえこさん壮行会 アツアツ、トロリ (Lilli... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク