人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
とってもベトナム (非常越南)
上海体育館のすぐ近く、飛洲国際の地下に入っている非常越南を訪れました。

華山路と淮海中路の交差点辺りにも、フランス式ベトナム料理で有名な
非常越というお店があるのですが、それのニセ物なのでしょうか。

名前はちょっと紛らわしい感じですが、両者はまったく関係ないようです。

非常越南 非常越南 非常越南 非常越南

入り口は少し安っぽい雰囲気だったのですが、店内は想像よりもずっとお洒落でした。

テーブル席、ソファ席、カウンター風の席など、同じお店の中にいろんなシートがあり
それぞれがなかなか個性的な雰囲気なので、いろいろなパターンで楽しめそうです。

壁にかかるベトナムの暮らしを描いた絵も、お店のイメージ作りに一役買っていました。

食事ではなく、ちょっとしたティータイムのつもりで入ったお店だったのですが
久しぶりのベトナム料理ってことで、ついついあれこれ注文してしまいますね。

大好きなパクチーの香りをかがされたら、どうしても我慢できませんでした。

非常越南 非常越南 非常越南

上海でもあちこちで生春巻を食べましたが、その中でもここは上位にランクイン。

野菜のシャッキリ感、エビのプリプリ感、そしてしっかり効いた香草類がいいですね。
タレはちょっとイマイチでしたが、ブンに付属のソースをつけたらピッタリでした。

逆に生春巻に付属のソースはブンにマッチする気がしましたが、もしかして逆?!

実際に現地へ行ったときには一度も飲まなかったベトナムコーヒーですが
見目にも楽しく、奥深さを感じるちょっとクセになりそうな味でした。

コーヒーに練乳がマッチするなんて、ちょっとしたカルチャーショックです。

しっかりとした夕ご飯にはちょっと足りないかもしれませんが
スナック感覚で利用するにはなかなかよいお店ですね。

体育館へはよく行きますので、これからもちょくちょく訪れるかもしれません。

 

-------------------------------------------------
茶餐庁 非常越南
上海市徐匯区零陵路899号 飛洲国際B1F-13(零陵路 x 漕渓北路、近:上海体育館)
電話 021-6438-8999
交通 地鉄1,4号 上海体育館 / 公交 上海体育館(984,985)路ほか
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2006-03-30 20:21 | 街角グルメ
<< カスタマイズで利便性向上 長江デルタ小吃まつり >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク