人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
上海で健康ランド (小南国)
上海市内に数店舗を展開する小南国チェーンのお店へ行ってきました。

ここは日本の健康ランド的な施設が併設されており、食事だけでも楽しめますが
大きなお風呂でゆったりとしたり、マッサージやエステも受けられます。

ホントはお風呂も入りたかったのですが、この日は時間の都合で食事のみでした。

小南国 小南国 小南国 小南国

お店はメリーホテルの3階、4階にあるので、なかなかキレイな場所です。

店内に入ると薄暗い広間でたくさんの人がくつろぎウエアに着替えて
寝そべったまま足マッサージを受けたり、食事を楽しんでいました。

一人にひとつ、小型のテレビなども用意されており、至れり尽くせるのサービスです。

てっきりレストラン部と健康ランド部は分かれているものと思っていたので
のっけからちょっと驚いてしまいましたが、こういうのもありかもしれませんね。

しかし、マッサージをされながらの食事って、落ちついてできるんでしょうか?

小南国 小南国 小南国

メニューは日本語も併記されているので、中国語初心者でも安心です。

上海料理がメインのようですが、近頃の風潮なのか四川、広東などの有名料理も多く
値段もリーズナブルなものがほとんどですので、お財布を気にせず食事できます。

お味のほうも日本人にとっつきやすいものが多く、どれも値段相応に美味しかったです。

エビのタレ漬けを注文したところ、生きたままのエビが濃い目のタレの中で蠢き
いわゆる活け造り状態だったので、人によっては苦手かもしれません。

ビクビクと動くエビをそのまま口中に放り込むのは、ちょっと勇気が必要です。

奥さんが苦手なので注文していませんが、ヘビ料理なども扱っているようなので
変わったものがお好きな方は、この機会にチャレンジするのもよいでしょう。

次回はぜひ、食事だけでなく温泉にも入ってみたいものです。

 

-------------------------------------------------
小南国 海之源日式温泉
上海市静安区延安西路396号 美麗園龍都大酒店3-4楼 (延安西路 x 鎮寧路)
電話 021-6249-7705
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2006-02-07 21:19 | 街角グルメ
<< 脳内中国語回路 恋愛バトン >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク