人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
上海自炊日誌1
上海に来てからというもの、うちの奥さんは専業主婦にジョブチェンジ。

おかげさまで仕事から帰ればいつでも、美味しいご飯が用意されていました。
これぞ世にいう上げ膳据え膳状態、なんともありがたいお話でございます。

ところが奥さんは今日から帰省、飯が喰いたきゃ自分で用意するしかありません。

外に食べに行ってもいいんですが「三食外食しそうで心配」といわれちゃいましたし
毎食が外食だとたしかにバランス悪そうなので、久しぶりに自炊することに。

カレーうどん  自炊初日はカレーうどん。

  ちょうど前日のカレーの残りが少しあったので
  ダシでのばして、冷凍うどんを突っ込みました。

洗い物が少なくなるよう鍋焼きうどんにして、冷凍水餃子なんかも
入っているあたりが、いかにも男の料理って感じですね。

もともとダシが少なめだった上に煮込みすぎてしまったので、汁気が少なめですが
水餃子の旨味が出ていてなかなか美味しくできたのではないかと思います。

 

しかし、下手すると外食するよりもバランスが悪い気しますなぁ ヽ(´~`;)
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2005-12-29 23:59 | 中国的生活
<< 日中対抗歌合戦 ひとりの夜とい草の香り >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク