人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
再見!
たけぽんさん の送別会がひそやかに行われると聞いて
仕事帰りに彼の自宅へと駆けつけました。

たけぽんさんと初めて出会ったのは、3月に訪れた屋内カート場

まだ上海にほとんど知り合いがいない時期にお目にかかったので
こちらでの友人としては古株に入るのかも。

カメラの話、クルマの話、その他にもいろいろと語り合いました。

ぼくがサーキットを走っている話を聞いて、ぜひ日本に帰国した折には
誘ってくださいとおっしゃっていたのを覚えています。

その予告通り、彼は日本に完全帰国することになったのだけれど
時を同じくしてぼくは上海駐在員としてこちらに赴任することに。

残念ながらすれ違うこととなり、約束は果たされないままとなりました。

たけぽん送別会 たけぽん送別会 たけぽん送別会

あれ以来、カート場以外でも歴史教科書勉強会に誘ってくださったり
GREE上海や上海76会など、いろいろな場面でお世話になりました。

ようやく駐在も決まり、いよいよこれからってときに訪れた早すぎる別離。

サルサに連れていって欲しかったし、彼の好きな旅行もご一緒したかった。
モノポリーの仲間に入れて貰う約束もまだでしたよね。

彼から教わること、彼といっしょにやりたかったことはなにひとつ叶っていません。

けど、距離は遠く離れてしまうけれど、きっと何処かでまた会える。
そう信じて笑顔で握手を交わして、再会を誓いあいました。

立場は逆になってしまったけれど、上海へお越しの際はぜひ声をかけてください。

そして、ぼくがタイミングよく一時帰国できたならきっと
約束のサーキットにてお目にかかりましょう。

また会える日を信じて、さよならはいいません。


どうか、お元気で。再見っ!
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2005-10-17 23:00 | 交流
<< 中国茶を楽しもう (天山茶城) 新たな目標(CoCo壱番屋) >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク