人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
上海早餐 - 玉米(トウモロコシ)
朝の上海を歩いていると、変わった服装をした女性を見かけました。

トウモロコシ  上海で自転車に乗るご婦人方が
  よく身にまとっているのが写真の衣装。

  写真では小さくて判りにくいのですが、
  マントと手っ甲を合せたようなもの。


どうやら日焼け防止の為のようですが、ちょっと変かも。

日本でも自転車やクルマを運転するご婦人が
腕全体を被うような長い手袋をしていたりします。

いずこの国でも、ご婦人方の悩みは同じようですね。


トウモロコシ
  この日の朝食は茹でたトウモロコシ。
  
  日本で見るものに比べるとかなり薄い色ですが
  なんだかとても美味しそうです。


特別、味付けなどはしてないようですが
きっと自然の甘さがウリなんでしょう。

そのままガブリと頬張れば、瑞々しくもモッチリとした粒たちが口中で弾けます。


(;´Д`) ……あんま味がしない?


食感や香りは良いのですが、いまいち味気ないです。

もう少し甘味があればこのままでも美味しいでしょうし
そうでなければ塩でも振って食べたい感じですね。

たまたまハズレだったのか、それとも上海のトウモロコシは全部こんな感じなのか。
どちらにしても、ちょっとイマイチの朝食でありました。残念っ!
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2005-07-14 22:51 | 街角グルメ
<< 恥ずかしい 待ちきれない! >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク