excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
<   2006年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
 
MAISON GALLERY
散歩の途中、入り口に気の利いた絵画が飾られていたギャラリーを訪れてみました。

衡山路は散歩コースとしてよく通るのですが、今まではギャラリーやアトリエなど
あまり気に留めていなかったので、見過ごしていたものと思われます。

何ごとにも興味を持って接すると、新たな発見が得られたりするものですね。

蒙蘇画廊 蒙蘇画廊 蒙蘇画廊

MAISON の名が示す通り、古びたアパートを改装した建物の2階がギャラリーでした。

薄暗い階段を一段ずつ登って行くと、ライトアップされた案内表示版があり
8畳程度の小ぢんまりとしたスペースに、絵画や彫像などが展示されていました。

作品点数は多くはありませんが、その内容に関しては好みのものが揃っています。

たくさんの作品が展示されているとしても、心の琴線に触れないものばかりであれば
なにもないのと同じですし、お気に入りが1枚でもあればそれだけでも収穫でしょう。

そういう意味ではここは個人的にアタリであり、今後も通ってみたい場所でした。

蒙蘇画廊  今回、特にお気に入りだったのが、Beinyという作家さんの作品。
 
  シンプルで丸みを帯びた造形で表現される人物や動物、静物など
  どれも暖かみと優しさを感じさせる作品だなと感じました。
 
  これらは一点ものではなく、どうやら大量生産しているようで
  普通に販売もされていましたので、買っちゃえばよかったかな?


店番だと思われる女性が一生懸命、英語で説明してくれたのですが
うんうんと頷きつつも、じつは半分くらいしか判っていませんでした。

英語はともかく、もう少し中国語を理解できるようなりたいものですね。

 

-------------------------------------------------
MAISON GALLERY -蒙蘇画廊-
上海市徐匯区衡山路235号 2F (衡山路 x 永嘉路)
電話 021-6473-3015
営業 10:00~20:00
交通 地鉄1号 衡山路 3番出口 / 公交 高安路(315)など
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2006-04-01 23:12 | 観光情報


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク