excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
2007年 10月 26日 ( 1 )
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
 
旅は道連れ
旅は道連れというが、ツアーの同行者たちの間には奇妙な連帯感が生まれるものだ。

お互い、出発ロビーでは知らない同士。けれど、朝から晩までいっしょに飯を食らい、同じバスに乗って移動するわけだから、仲間意識が芽生えるのはごく自然な流れだろう。2日目も終わりごろには互いのキャラも掴めてくるので、ボケたり突っ込んだりが自然にできるようになったりする。

羊肉を挟んだナンを両端からかぶり付く:クリックで拡大
合コン的なノリで、ナンを両端からかぶり付くことに
5日目の夜、夕食を終えてチェックインを済ませたぼくらは、ローカルグルメを求めて夜の街へと飛び出した。ツアーの食事というのは、無難にまとめられていることが多い。年配者もいるから仕方ないことだが、やはり地元民が食べるその土地の料理も食べてみたいと思うのだ。

ホテル周辺は何もなかったので、バスで移動中に見た屋台が集まっていた場所へと向かう。

柔らかな灯と共に目に入ったのは、先ほどホテルで別れたはずのツアー面々だった。皆、考えることは同じのようで、ひと組ふた組と集まって来て、ここで飲み直そうということになったらしい。ぼくらが着席すると同時に山盛りの羊肉串がテーブルに置かれ、紙コップにはビールが注がれた。

ビールをぐいぐい飲みながら、大きな羊肉にかぶり付く。夜空の下、脂滴る串焼きはとても旨かった。すっかり打ち解けた旅仲間たちとも盛り上がり、久しぶりに大騒ぎしてしまった。いつまでも続くかに思えた今回の旅も、残すところあと2日だ。ふと見上げると、空には白い月が光っていた。
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2007-10-26 01:00 | 観光情報


メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク