excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
2007年 10月 08日 ( 1 )
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
 
初秋の陽澄湖上海蟹ツアー (告知)
朝晩には肌寒い風が吹くようになり、上海でも秋の気配が感じられるようになった。

上海の秋といえば、ずばり上海蟹の季節である。去年はことあるごとに食べまくり、本場である陽澄湖にも何度か足を運んだものだ。あれこれと食べ比べて思うのは、やはり本場で喰う蟹は安くて旨いという当たり前の真実だ。流通経費をカットした本物の上海蟹は、市内よりもずっと安い。

蒸したての上海蟹:クリックで拡大
蒸したてアツアツの上海蟹に、思わず歓声があがる
そんなわけで、今年も上海蟹を食うなら陽澄湖だなと思っていたところ、友人のfamifamiさんが主催するコミュニティ『ちか旅!』にて、陽澄湖を訪ねる蟹ツアーを開催との情報を得た。

どうせ行くなら大人数でのほうが安くなるし、なにより楽しいに違いない。せっかくのご縁だし、我らが『上海 de デート』も共催させて下さいとお願いしたところ、快く了承して頂けたのだ。

今回のツアーでは貸切りバスをチャーターして、上海蟹の産地である陽澄湖へ向かう。湖付近を見学したのち、本場の上海蟹(雄雌一対)と田舎の農家菜を楽しむのだ。さらに食後は甪直という水郷を訪れ、昔ながらの庶民の暮らしぶりが残る古い街並みを散策する予定となっている。

興味のある方は下記の応募要項をよく読み、締め切り厳守にて応募頂ければ幸いです。

 

-------------------------------------------------
秋だ! 食うぞ上海蟹ツアー
種別 近郊旅行
日時 2007年10月28日 9:00出発(予定)
予算 350~450RMB程度(人数により変動あり)
内容 陽澄湖にて上海蟹を食した後、水郷甪直を訪ねます
期限 2007年10月20日必着
申込 本件は定員に達したので申込みを締め切りました
定員 30名
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2007-10-08 01:00 | 交流


メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク