excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
2007年 09月 11日 ( 1 )
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
 
上海の健康ランド (小南国湯河源)
日本にいたころは風呂といえば、バスタブに湯をはって浸かるものであった。

上海の我が家にもバスタブはあるものの、洗い場がないこと、給湯器の能力が低いこと、そして水質が悪いことなどもあって、いつもシャワーのみで済ませている。そのことに不満はないけれど、たまにはゆっくりと湯船に身を浸して、昼間の疲れを洗い流したいと感じる夜もあるのだ。

休憩室
休憩室では食事、TV鑑賞、マッサージなどが受けられる
虹梅路にある小南国湯河源日式温泉は、ぼくのささやかな願いを叶えてくれる健康ランドだ。

入り口で靴を預けると、スリッパとロッカーの鍵が渡される。今後、館内での支払いは鍵に記された番号で可能なので、キャッシュレスとなる。ロッカーに衣類をしまい込み、素裸のままで浴場へ向かう。日本のようにタオルで身体を隠すことはなく、文字通り裸の社交場なのである。

広めの浴場には数々の浴槽が並んでいる。ジャグジーや薬湯、ミルク風呂、小さいながらも露天風呂だってある。久しぶりの湯船にゆったりと身を浸し、サウナでしっかり汗をかいたら、垢すりして貰うのもよいだろう。汚れとともに、日頃のストレスや身体の疲れも洗い流されるようだった。

風呂上がりはゆったりとした浴衣に着替え、4階の休憩室に。リクライニングチェアの並ぶ大広間で、寝転がって仮眠を取るもよし、マッサージを受けることもできる。お腹が空けば人気のレストラン小南国の料理をオーダーできるし、カラオケや麻雀、卓球などの娯楽設備も完備されている。

追加料金を払えば宿泊も可能なので、週末のプチリゾートとして足繁く通ってしまいそうである。

 

-------------------------------------------------
小南国湯河源日式温泉
種別 スーパー銭湯・健康ランド
住所 上海市長寧区虹梅路3377号 小南国大酒店2号楼 (虹梅路 x 延安西路、交差点を南)
営業 11:00~9:00
電話 021-6465-8888
交通 公交 虹梅路(809,925,936路)ほか
予算 入浴 48RMB / VIP 128RMB / 垢すり 38RMB~ / 全身按摩 128RMB~
言語 中国語
備考 深夜3時以降在店の場合は追加料金(20RMB)が必要
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2007-09-11 01:00 | 中国的生活


メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク