excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
2007年 08月 30日 ( 1 )
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
 
のんびりティータイム (Arugula)
真夏日の散歩はちょっと遠慮したいが、時間があるときは徒歩で移動したいと考えている。

バスやタクシーでは一瞬で過ぎ去っていく街並みも、のんびりとそぞろ歩けばいろいろな発見がある。注意を引かれれば立ち止まったり、気まぐれに方向転換してみたり。そうして普段は見過ごしていた素敵な店や、変わったものを見つけたりすると、思わず笑みがこぼれてしまうのだ。

カフェ:クリックで拡大
カフェで過ごすのんびりした時間
先日、プラタナスの並木が美しい復興路を散策中に、以前は気付くことなく通り過ぎていた、とても居心地のよい店を発見した。

ルッコラの英語名であるアルグラを店名に冠したこちらは、イギリス帰りの上海人女性オーナーがオープンさせたコンチネンタル料理の店。路地裏へと足を踏み入れると、石畳のエントランスとオレンジ色の壁の、可愛らしい雰囲気の建物が視界に飛び込む。

白壁の店内はゆったりと落ちついた空間。1階は2~4名での食事に最適なテーブル席となっている。壁にはスピリッツのボトルやワインセラーも。2階はガラリと雰囲気が変わり、ソファを主体とした居心地のよい空間。3階は屋根裏的な雰囲気が面白い。

2階のソファ席はまるで、友人宅のリビングを訪れたようなくつろぎの空間だ。オーナーのセンスのよさが感じられる家具や小物に囲まれて、雑誌を片手にティータイムを楽しんでいると、時間が過ぎるのを忘れてしまいそうになる。この雰囲気を楽しみに、今度はディナーに訪れてみたい。

 

-------------------------------------------------
Arugula
種別 カフェ・レストラン(コンチネンタル)・バー
住所 上海市徐匯区復興西路49弄2号 (復興西路 x 鳥魯木齋中路、交差点を西)
営業 10:00~23:00
電話 021-6433-8577
交通 地鉄1号 常熟路 / 公交 淮海中路(93路)ほか
予算 コーヒー 25RMB / ペリエ 35RMB / ペパーミントティー 30RMB ほか
言語 英語 / 中国語
菜単 英語 / 写真なし
備考 小区の入り口から入ってすぐの戸建て、オレンジの壁が目印
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2007-08-30 01:00 | 街角グルメ


メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク