excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
2007年 07月 06日 ( 1 )
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
 
香港の人気店 (糖朝)
少し前の話しになるが、香港の有名店『糖朝』が上海に初上陸とのニュースを聞いた。

初上陸もなにも以前から、あちこちにあるではないかと疑問に思った。ところが既存店をよく見てみると、糖朝ならぬ糖であることに気がつく。なんのことはない、お得意のニセ物だったのだ。

マンゴープリン 24RMB:クリックで拡大
涼しげな器に盛られた、ハート型のプリンが愛らしい
ニセ物が作られるくらいだし、日本でも百貨店を中心に多くの支店を出店している糖朝。ちょうど近くを通りがかったので、さぞ旨いに違いないと期待に胸踊らせつつ、上海旗艦店を訪れた。

漠然と高級店をイメージしていたのだけれど、入ってみればインテリアはかなりチープな印象。料理も2~30元くらいが中心で、香港式ファミレスといった雰囲気には拍子抜けだった。

この日は既に夕飯を済ませているので、人気のマンゴープリンなどのスイーツをオーダー。涼しげなガラス器に盛られてきたそれは、可愛らしいハート型をしている。カットされたマンゴーが添えてあり、内側にもゴロゴロとフレッシュなマンゴーが入っていた。なるほど、不味くはない。

不味くはないのだが、驚くほど美味しいかといわれるとノー。今回のように近くを通りがかったのなら食べに行ってもよいとは思うが、わざわざ主目的にして出かけるほどではないと感じた。もっとも今回食べたのは甘味だけなので、他の料理についてはまた違う印象があるかもしれない。

 

-------------------------------------------------
糖朝 / The Sweet Dynasty Hong Kong
種別 中国料理(香港料理、スイーツ)
住所 上海市盧湾区淮海中路300号 香港新世界大厦B1 (淮海中路 x 馬当路、交差点付近)
営業 11:00~23:00
電話 021-6386-9985
交通 地鉄1号 黄陂南路 / 公交 西蔵南路(123路)、嵩山路(109,581,781,932)ほか
予算 マンゴープリン 24RMB / 楊枝金露 24RMB / 港式ミルクティー 12RMB
言語 中国語 / 英語
菜単 中国語 / 英語 / 日本語 / 写真あり(一部)
備考 香港の有名店が上海に上陸、他の店舗は(現時点では)ニセ物なので要注意
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2007-07-06 01:00 | 街角グルメ


メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク