excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
2007年 01月 29日 ( 1 )
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
 
飲食業界の新陳代謝 (Graraagaa)
すべてが日本の数倍の速度で過ぎゆく上海に於いては、飲食店の盛衰もまた例外ではない。

つい先日までマントウを売っていたハズの店が、気がつくと麻辣湯の店へと変貌を遂げていたり
2ヶ月前にオープンしたばかりの店が、いつの間にか店を畳んでしまっているのをよく目にする。

分母の数が桁違いの中国では、弱者はあっという間に淘汰され、いつの間にか消えゆくのだ。

昨年1月にオープンしたばかりの Ninniku-YA が、ついに閉店してしまったと風の噂に聞いた。
集客のため頻繁に半額クーポンを発券する捨て身の営業であったが、1年保たなかったようだ。

その跡地に食いしん坊仲間らがこぞって推薦する、新しい店ができたと聞いてさっそく訪れた。

窓際のテーブル席:クリックで拡大 ビールはシンハー:クリックで拡大 アジアンテイスト漂う店内:クリックで拡大 ピリ辛の肉味噌はごはんの友:クリックで拡大

長楽路に佇む Graraagaa は、タイ料理中心のアジアンレストランと、洒落たバーが併設する。

布張りの天上や柔らかな灯、随所に散りばめたアジア雑貨が、リゾート的な雰囲気を醸し出す。
まだオープンしたてで接客は粗削りだが、日本人オーナーならではの細やかさが感じられた。

ランチメニューはごはんを主体にしたものと、パンを主体にしたものが十数種類、豊富に揃う。

38元のプレート料理はタイ米、サラダ、タイ春巻などが配され、別皿でスープとメインも付く。
適度な辛味の主菜や、ニンニクのよく効いたサラダはどれも旨いし、ボリュームも申し分ない。

ランチやディナーに、夜はリゾートムード溢れるバーとして、これから活躍してくれそうである。

 

-------------------------------------------------
Graraagaa -Asian Cuisine & Bar-
住所 上海市徐匯区長楽路433号 (長楽路 x 襄陽北路、交差点を西へ)
営業 11:00~03:00 (ディナーは23:00まで)
電話 021-5404-2013
予算 ランチ 38RMB~ / シンハービール 25RMB / 青島ビール 20RMB
交通 地鉄1号 常熟路 / 公交 襄陽北路(94路)ほか
言語 中国語 / 英語 / 日本語(オーナー)
菜単 中国語 / 英語 / ランチメニューは写真なし / 夜メニューは写真あり
備考 店内で可愛らしいアジアン雑貨を販売中
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2007-01-29 01:00 | 街角グルメ


メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク