excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
2006年 11月 16日 ( 1 )
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
 
ランチとディナーの狭間で (TONY ROMA'S)
世間一般でのランチタイムは、11時から14時くらいまでのあいだというのが相場らしい。

昼食というくらいだから正午前後に食べるのは至極当然であるし、それを否定するつもりもない。
ただ、休日のランチともなると、朝食が遅かったりで腹が減るのは15時というのも珍しくない。

そんなときに開いている飲食店を探そうと思うと、意外と選択肢の幅が狭いことに気が付くのだ。

この日も朝食を遅くに取ってしまったため、そろそろランチをと考えたのは14時過ぎであった。
フリーペーパーをめくって旨そうな店を探すものの、どれもランチタイムは終わって休憩時間だ。

さて困ったぞというときに見つけたのが、アメリカ系のファミレス TONY ROMA'S である。

入り口の様子:クリックで拡大 リブステーキ:クリックで拡大 店内の様子:クリックで拡大 ハンバーガー:クリックで拡大

こちらは全米リブコンテストでグランプリを受賞した店で、全世界に260以上の店舗を展開する。

ランチタイムは既に終わっているが、休憩時間はないのでこの時間でも食事可能なのは嬉しい。
店の名物であるバーベキューリブ(ハーフサイズ)のセットと、ハンバーガーなどをオーダーした。

時間も時間なのでハーフサイズにしたのだが、骨が大半なので食べる箇所は少なく物足りない。

甘めのソースがかかったリブは思いの外に身離れがよく、ナイフとフォークでも苦にならない。
初めは安っぽいと感じたタレも、食べ続けていくと癖になる味で習慣性がありそうで恐かった。

バーガーのパテもジューシーで旨かったものの、全体的に価格が高すぎるのが残念である。

 

-------------------------------------------------
TONY ROMA'S
住所 上海市静安区南京西路1376号 上海商城西109室 (南京西路 x 西康路、交差点西)
営業 11:00~22:30
電話 021-6279-7129
予算 250RMB前後(2人)
交通 地鉄2号 静安寺 徒歩10分 / 公交 陜西北路(20,24,37,304,921路)徒歩5分
言語 英語 / 中国語
備考 california PKと隣接
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2006-11-16 23:00 | 街角グルメ


メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク