excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
2006年 10月 17日 ( 1 )
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
 
寿司喰いねぇ (天狗)
にぎり寿司が好きだ。

日本に居たころは、週に1度くらいの割合で近所にある回転ずしのチェーン店に通っていた。
味はそれなりだが、価格を気にすることなく腹いっぱい喰えるので意外と気に入っていた。

ところが上海に来てからというもの、愛する寿司を食べる機会が大幅に減ってしまったのだ。

もちろん上海でも金さえ出せば寿司は喰えるのだが、価格に見合った寿司を出す店は少ない。
値段はそれなりにするにも関わらず、味は日本の回転ずしレベルだという店も多々あるのだ。

環境その他を考えればそれも止むなしだが、やはりついつい日本と比較してしまうのである。

にぎり盛合せ:クリックで拡大 サラダ:クリックで拡大 北寄貝:クリックで拡大 太巻き:クリックで拡大

淮海路沿いの創作和食ダイニング天狗では、土日限定で寿司の食べ放題を行なっている。

寿司全品およびサラダや味噌汁、デザートの食べ放題に、飲み放題がついて100元なら安い。
味についてはいくらか欠点もあるものの、この価格で文句をいったら経営者に刺されそうだ。

難点はあまり客が多くなかったにも関わらず、オーダーから提供までの時間が極端に長いこと。

あまりに時間がかかるので、まとめて大量に注文したところ、余計に待たされる結果となった。
大皿に注文したすべての寿司を乗せてから提供するためで、短気な人なら怒って帰りそうだ。

最高に旨いとは申さぬが、それなりの寿司を安価で腹いっぱい喰いたいなら悪くない選択だ。

 

-------------------------------------------------
天狗 -TENGU DINING SHANGHAI-
住所 上海市盧湾区淮海中路8号 蘭生大厦4F(海中路 x 西蔵南路、交差点を西)
営業 11:00~14:00 / 17:00~23:00
電話 021-6319-1629
予算 寿司食べ飲み放題100RMB(土日のみ)
交通 地鉄 黄陂南路 徒歩7分 / 公交 西蔵南路(911,920,932,945路)ほか
言語 日本語 / 中国語
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2006-10-17 23:00 | 街角グルメ


メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク