excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
2006年 04月 15日 ( 1 )
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
 
東方より友来たる
日本からCunさん、Zongちゃんがやってきました。

もともとは奥さんの友人でしたが、日本に居たころにはいっしょに買い物に出かけたり
日帰り旅行を楽しんだりと、よくごいっしょしていたので今では共通の友人でしょう。

前々から上海に遊びにおいでよと誘っていたのですが、それがようやく実現しました。

リニア 呉江路 小楊生煎館

飛行機は15時半着の予定だったのですが、相変わらず到着自体が遅れ気味ですし
イミグレや両替などに時間を取られ、空港を出るのは17時近くになってしまいました。

帰りの便も朝早いですし、二泊三日といいつつ実質は1日半もないのが残念です。

本人たちのリクエストにより、市内まではリニアモーターカーで移動します。
速いのは速いのですが、距離が短すぎる上に到着する位置がかなり微妙。

まぁ、用地問題であるとか騒音問題を考えると、市街地までは難しいのでしょうね。

龍陽路から石門一路までは地下鉄で移動して、久しぶりの呉江路をぶらぶら散策。
小楊生煎館の生煎をかなり喜んでくれたので、わざわざ立ち寄った甲斐があります。

ERA 避風塘 ERA

ホテルでひと息ついたあとは、上海雑技とシルク・ド・ソレイユのコラボ、ERAを鑑賞。

久しぶりに観る超絶技は相変わらず感涙物で、二度めでも遜色無く楽しめました。
もちろん初めて観る彼女たちも大興奮で、手を叩き声をあげて喜んでくれました。

夕ご飯はすっかり遅くなってしまったので、避風塘にて点心類を中心に軽く頂きます。

ローカルな食堂などは遅くまで、場合によっては24時間営業でやっているのですが
アテンドに使えそうなお店となると、意外と夜が早いので困ってしまいますよね。

連れて行きたいお店、小吃の類はたくさんあるのですが、胃袋はひとつですから。

もちろんそんなに食べては食べすぎでしょうが、やはり旅行の楽しみといえば食事。
少しずつ、何度かに分けて5食くらい食べに行きたいと思うのはぼくだけなのかな。

幸い、初日に関しては短い時間ながらも、とても楽しんでくれたようでよかったです。

普段はけっして気が利くほうではないのですが、こういうときってやたらと
サービス精神が働くようで、喜んでくれるととこちらも素直に嬉しいですね。

明日は朝からフルアテンドですから、上海をたっぷり満喫して貰おうと思っています。
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2006-04-15 23:00 | 観光情報


メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク