excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
2006年 03月 30日 ( 1 )
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
 
とってもベトナム (非常越南)
上海体育館のすぐ近く、飛洲国際の地下に入っている非常越南を訪れました。

華山路と淮海中路の交差点辺りにも、フランス式ベトナム料理で有名な
非常越というお店があるのですが、それのニセ物なのでしょうか。

名前はちょっと紛らわしい感じですが、両者はまったく関係ないようです。

非常越南 非常越南 非常越南 非常越南

入り口は少し安っぽい雰囲気だったのですが、店内は想像よりもずっとお洒落でした。

テーブル席、ソファ席、カウンター風の席など、同じお店の中にいろんなシートがあり
それぞれがなかなか個性的な雰囲気なので、いろいろなパターンで楽しめそうです。

壁にかかるベトナムの暮らしを描いた絵も、お店のイメージ作りに一役買っていました。

食事ではなく、ちょっとしたティータイムのつもりで入ったお店だったのですが
久しぶりのベトナム料理ってことで、ついついあれこれ注文してしまいますね。

大好きなパクチーの香りをかがされたら、どうしても我慢できませんでした。

非常越南 非常越南 非常越南

上海でもあちこちで生春巻を食べましたが、その中でもここは上位にランクイン。

野菜のシャッキリ感、エビのプリプリ感、そしてしっかり効いた香草類がいいですね。
タレはちょっとイマイチでしたが、ブンに付属のソースをつけたらピッタリでした。

逆に生春巻に付属のソースはブンにマッチする気がしましたが、もしかして逆?!

実際に現地へ行ったときには一度も飲まなかったベトナムコーヒーですが
見目にも楽しく、奥深さを感じるちょっとクセになりそうな味でした。

コーヒーに練乳がマッチするなんて、ちょっとしたカルチャーショックです。

しっかりとした夕ご飯にはちょっと足りないかもしれませんが
スナック感覚で利用するにはなかなかよいお店ですね。

体育館へはよく行きますので、これからもちょくちょく訪れるかもしれません。

 

-------------------------------------------------
茶餐庁 非常越南
上海市徐匯区零陵路899号 飛洲国際B1F-13(零陵路 x 漕渓北路、近:上海体育館)
電話 021-6438-8999
交通 地鉄1,4号 上海体育館 / 公交 上海体育館(984,985)路ほか
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2006-03-30 20:21 | 街角グルメ


メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク