excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
2006年 02月 26日 ( 1 )
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
 
(カミング トゥゲザー イン)カトマンズ
ミントさんのブログ(上海 戯言日記)で紹介されていたネパール料理のお店。

興味はあったのですが詳細な位置が判らないから調べなきゃと考えていたら
うちの奥さんが正確な住所を質問するコメントを書込んでいました。

ぼくの想いが通じたのか、それとも単なる似た者夫婦なだけでしょうか?

ひとつだけたしかなのは、ぼくらはお互い食いしん坊夫婦だってこと。
せっかく教えて頂いたので、さっそく食べに行ってきました。

NEPALI KITCHEN NEPALI KITCHEN NEPALI KITCHEN NEPALI KITCHEN

記憶にある巨鹿路と富民路の交差点付近との情報を頼りに、富民路沿いに南下。

まずは交差点で巨鹿路を東に折れてしばらく進むも見つからず
次は富民路を南下してみましたがやっぱりお店は見つかりません。

結局、お店は巨鹿路沿いの富民路と華山路のあいだにありました。

じつはコメント蘭にどちらへ曲がるかちゃんと書いてあったのですが
お互いメモを取るのを忘れていたので延々と遠まわりする羽目に。

けど、おかげで気になるお店をいくつも見つけたので、ラッキーだったかも?!

NEPALI KITCHEN NEPALI KITCHEN NEPALI KITCHEN

老房子を改装した小ぢんまりとしたお店は、木の温もりに溢れる優しい空間。

店内は赤味のかかった柔らかな光で照らされ、あちらこちらにエスニックな
雰囲気の小物や装飾が施されており、気分はすっかりネパールムード。

今回は初めてってことで、いろいろ食べられるコースを2種類オーダーしました。

メニューはベジタリアン用とノン・ベジタリアン用に分けられており
ネパール料理だけでなくインド料理や西蔵料理も扱っています。

やがて数々の小さな器がテーブルに並べられ、見ているだけで楽しくなりますね。

お味のほうはちょっと薄味&辛味が足りないかなとも思いましたが
辛さの苦手な奥さんと行くなら、これくらいがちょうどかもしれませんね。

デザートのヨーグルトもほどよい酸味と甘さで、とっても美味しかったです。

 

-------------------------------------------------
NEPALI KITCHEN
上海市静安区巨鹿路819弄4号 (巨鹿路 x 富民路、交差点を西へ)
電話 021-5404-6281
営業 11:00~14:00 / 18:00~23:00
交通 公共バス 148路 華山路站など
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2006-02-26 22:40 | 街角グルメ


メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク