excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
2006年 02月 07日 ( 1 )
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
 
上海で健康ランド (小南国)
上海市内に数店舗を展開する小南国チェーンのお店へ行ってきました。

ここは日本の健康ランド的な施設が併設されており、食事だけでも楽しめますが
大きなお風呂でゆったりとしたり、マッサージやエステも受けられます。

ホントはお風呂も入りたかったのですが、この日は時間の都合で食事のみでした。

小南国 小南国 小南国 小南国

お店はメリーホテルの3階、4階にあるので、なかなかキレイな場所です。

店内に入ると薄暗い広間でたくさんの人がくつろぎウエアに着替えて
寝そべったまま足マッサージを受けたり、食事を楽しんでいました。

一人にひとつ、小型のテレビなども用意されており、至れり尽くせるのサービスです。

てっきりレストラン部と健康ランド部は分かれているものと思っていたので
のっけからちょっと驚いてしまいましたが、こういうのもありかもしれませんね。

しかし、マッサージをされながらの食事って、落ちついてできるんでしょうか?

小南国 小南国 小南国

メニューは日本語も併記されているので、中国語初心者でも安心です。

上海料理がメインのようですが、近頃の風潮なのか四川、広東などの有名料理も多く
値段もリーズナブルなものがほとんどですので、お財布を気にせず食事できます。

お味のほうも日本人にとっつきやすいものが多く、どれも値段相応に美味しかったです。

エビのタレ漬けを注文したところ、生きたままのエビが濃い目のタレの中で蠢き
いわゆる活け造り状態だったので、人によっては苦手かもしれません。

ビクビクと動くエビをそのまま口中に放り込むのは、ちょっと勇気が必要です。

奥さんが苦手なので注文していませんが、ヘビ料理なども扱っているようなので
変わったものがお好きな方は、この機会にチャレンジするのもよいでしょう。

次回はぜひ、食事だけでなく温泉にも入ってみたいものです。

 

-------------------------------------------------
小南国 海之源日式温泉
上海市静安区延安西路396号 美麗園龍都大酒店3-4楼 (延安西路 x 鎮寧路)
電話 021-6249-7705
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2006-02-07 21:19 | 街角グルメ


メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク