excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
2006年 02月 06日 ( 1 )
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
 
恋愛バトン
春節で留守しているあいだに、まみさんよりバトンをいただきました。

「恋愛バトン」だそうですが、こういうのって誰が始めたのでしょうね。
バトンを逆にたどってみたら、ちゃんと始点にたどり着けるのかな。

気軽に引き受けてみたものの、自分をあまり客観的に見られないので難しかったです。
 

1.好きなタイプを外見で答えよう。

「これだ!」っていう外見の好みって、とくに持っていないような気がします。
今までに惚れた相手は数あれど、あまり共通点ってないんじゃないでしょうか。

その人の人間性に惚れるほうなので、見た目はあまり重視しないと思います。

それでも強いて外見についてと問われれば、うちの奥さん……かな?(笑)
結局のところ、惚れた相手が好みのタイプなんでしょうね。
 

2.年上が好き? 年下が好き?

ぼくが二十歳くらいであれば、相手が年上か年下かで大きな違いもあるけれど
今くらいの年齢となると、年齢ってあまり重要でない気がします。

年上でも子供っぽい人もいますし、逆に年下なのにぼくより大人っぽい人も大勢。

その人が過ごしてきた時間は年齢として表現することができるけれど
その時間の密度は人それぞれなのだから、判んないですよね。

う~ん、答えになっていないかな?
 

3.タイプの芸能人は?

・風吹ジュン → 女性はいくつになっても可愛いなと思わせてくれる人。
・小野真弓 → 彼女が好きってよりアコムのCMの役が好きなのであって他は知らない。
・室井滋 → 高校生の頃からのファンです。アクが強いけど、じつは可愛い。
・メグライアン → キュートって言葉がぴったりの笑顔がステキ。

芸能人そのものが好きというよりは、その人のやった役柄とか演技が好きなだけかも。
まぁ、考えてみたら直接お会いしたことがあるわけでもなく、当たり前かな?
 

4.恋人になったら、コレだけはしてほしい、
 コレだけはしてほしくないという条件をあげてください。


・して欲しい → えっちなこと(笑)
心だけじゃなく、身体もひとつになれたら、もっともっと判りあえる気がします。
セックスって男女間にとって、大切なコミュニケーションではないかなと思ふ。

・して欲しくない → 不満を溜め込んでから爆発させること。
かなり鈍いんで不満だとか、いいたいことがあれば、その都度聞かせて欲しいです。
でないと、反省したり考えを改めたり、はたまた自分の考えを説明できません。
 

5.今までの恋愛関係でこの人はタイプだったという人とのエピソードを挙げて。

質問の意味がよく判りません。はて?
 

6.よくハマってしまうタイプは?

「こいつ、かわいいなぁ」とギュッとしたくなるタイプかな?

これまでに好きになった人、つき合った人の傾向って見事にバラバラなので
「よくハマってしまうタイプ」としては、居ませんってことになるのかも。
 

7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

相手に依存する傾向があるような、ないような……。
 

8.あなたは甘える人? 甘えられる人?

どちらかといえば甘えられるほうかな。甘えられること自体、好きだしね。
でも、たまには自分からも甘えたい、そんな微妙な男心(笑)
 

9.最後にバトンを回したい人5~10人以内であげてください。

10人ってあなた……(汗)

10人を10回まわせば世界人口を軽く上回ってしまうんですが、そうなると
まだバトンがまわってきてない人を探すのが大変でしょうね。

shokoさん → うちの奥さん。自分のパートナーはどんな風に考えてるんでしょ?
竹中平蔵さん → 最近、更新してないようですが彼の恋愛観が気になります。
・あなた → 強制はしたくないんで気が向いたら受け取ってください。

以上、恋愛バトンでした。
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2006-02-06 22:28 | 日々雑感


メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク