excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
2006年 01月 19日 ( 1 )
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
 
上海でカートレース (Disc KART)
長風公園内に移転した屋内カートレース場、Disc KARTへ行ってきました。

場所が判りにくいとの話を聞いていたので、そのうちそのうちと引き伸ばしていたら
移転リニューアルオープンから、すでに3ヶ月以上も経ってしまいました。

DiscKART DiscKART DiscKART DiscKART

大きな工場のような建物に入ると、中からは心地よいエキゾーストノートが耳朶を打つ。

これまでは狭い空間に折り畳んで格納したような直角のコーナーが続くコースでしたが
今回はドイツの専門会社によりデザインされた、緩急織り交ぜた本格的レイアウトです。

新館のオープンにあわせてマシンも総入換えと聞いていましたが、新車は2台のみ。

残りはこれまでもお世話になってきた、黄色を基調としたお馴染みのマシン。
新型の青いコンパクトなマシンに比べると、どこか鈍重なイメージです。

併設のバーは高い位置にあるため、コースレイアウトを一望にできるのがいいですね。

薄暗く、薄汚れていて退廃的なイメージを漂わせていた旧館に比べて
明るくお洒落なイメージを出すことに成功しているようです。

DiscKART DiscKART DiscKART

1回60元のチケットを買って、さっそく新コースに初挑戦です。

残念ながら新型車をゲットすることはできなかったので、扱い慣れた旧車に搭乗。
シートベルトを締めてエンジンの始動を待つあいだは、いつもながらドキドキです。

係員が力強くスターターを引っ張ると、いよいよ走行開始です。

初めてのコースに戸惑いながらも、右へ左へハンドルを切っていると
嫌なことや悩み事も、どこかへふっ飛んでしまいますね。

ここ最近の運動不足のせいか、1本走り終えただけで腕はガクガク、足はフラフラでした。

それでも果敢に2本目にチャレンジ。今度も新型車には乗れませんでしたが
そんなことは気にならないくらい、楽しく爽快なひとときを過ごせました。

最近はちっともクルマを運転してなかったので、久しぶりの操る喜びを感じ得ました。

結構なお値段なのでしょっちゅうは無理ですが、機会があればまた行きたいですね。
もし、興味がある方がいらっしゃれば、ぜひごいっしょに走りに行きましょう。

 

-------------------------------------------------
Disc KART
上海市普陀区棗陽路609号 (長風公園内)
営業 14:00~02:00
電話 021-6222-2880 / 021-6285-7778
料金 8min 60RMB
バス 94、44、67、754、837路、旅遊6号A線など
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2006-01-19 19:13 | 観光情報


メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク