excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
2005年 10月 17日 ( 1 )
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
 
再見!
たけぽんさん の送別会がひそやかに行われると聞いて
仕事帰りに彼の自宅へと駆けつけました。

たけぽんさんと初めて出会ったのは、3月に訪れた屋内カート場

まだ上海にほとんど知り合いがいない時期にお目にかかったので
こちらでの友人としては古株に入るのかも。

カメラの話、クルマの話、その他にもいろいろと語り合いました。

ぼくがサーキットを走っている話を聞いて、ぜひ日本に帰国した折には
誘ってくださいとおっしゃっていたのを覚えています。

その予告通り、彼は日本に完全帰国することになったのだけれど
時を同じくしてぼくは上海駐在員としてこちらに赴任することに。

残念ながらすれ違うこととなり、約束は果たされないままとなりました。

たけぽん送別会 たけぽん送別会 たけぽん送別会

あれ以来、カート場以外でも歴史教科書勉強会に誘ってくださったり
GREE上海や上海76会など、いろいろな場面でお世話になりました。

ようやく駐在も決まり、いよいよこれからってときに訪れた早すぎる別離。

サルサに連れていって欲しかったし、彼の好きな旅行もご一緒したかった。
モノポリーの仲間に入れて貰う約束もまだでしたよね。

彼から教わること、彼といっしょにやりたかったことはなにひとつ叶っていません。

けど、距離は遠く離れてしまうけれど、きっと何処かでまた会える。
そう信じて笑顔で握手を交わして、再会を誓いあいました。

立場は逆になってしまったけれど、上海へお越しの際はぜひ声をかけてください。

そして、ぼくがタイミングよく一時帰国できたならきっと
約束のサーキットにてお目にかかりましょう。

また会える日を信じて、さよならはいいません。


どうか、お元気で。再見っ!
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2005-10-17 23:00 | 交流


メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク