excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
2005年 10月 11日 ( 1 )
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
 
Come on a my house (うちにおいでよ)
いろいろとありましたが、ようやく新居へ入居することができました。

引っ越し当日はよりにもよって、本社への納品日の前日。
判りやすく言い替えれば、修羅場の真っ最中です。

こんな日に終日休みを取るわけにもいかず、かなり忙しい1日となりました。

新居 新居

前回、下見をしたときは空っぽの部屋だったので、家具の入った新居は初めて。

ちょっとチープっぽい気もするけれど、思っていたほど変な家具でもなく
全体的にすっきりとした印象の部屋に仕上がっていたのでひと安心。

いろいろと見学した物件の中には、あまりにあまりな部屋も多々ありましたので(笑)

新居  なぜかダイニングの上には、お皿やグラスが並べられ
  中央には花瓶に生けた花まで飾られています。

  こちらでは家具だけでなくいろいろ付いているとは
  聞いていましたが、こんなサービスまであるとは。

センス云々はともかく、その心遣いは嬉しいですね。


しかし、オーナーからの引き渡しが終わったあと
あちこちチェックしていくと問題が多発。



(;´Д`) しゅうです、……鍵穴に鍵を差し入れたら、抜けなくなったとです。




(´Д⊂  ……テレビのリモコンが思い通りに動きません。




ヽ(`Д´)ノ  ……そもそもアンテナがささっていませんでした。




_| ̄|○  ……シャワーから冷たい水しか出て来ないとです。




何だか問題ばかりのような気もしますが、住めば都って言いますし
いずれは慣れてしまうんではないでしょうか。


(;´Д`) ……って、お湯が出ない生活には慣れたくないなぁ。



新居 新居 新居

いろいろ不満をあげつらってしまったけど、基本的には気に入ってますし
分不相応なくらい立派な物件なんではないかと思います。

とくに地上35階からの夜景は最高!

繁華街から離れているので100万ドルの夜景とは申しませんが
20万元くらいはあげてもよいかなってくらい。

ともかく、これでようやくこの街に暮らしていると、胸をはって言えそうです。



-------------------------------------------------
補足
夜景の写真の大きいのを GREE のフォトアルバムに
登録しました。興味ある方はご覧あれ~。
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2005-10-11 20:14 | 中国的生活


メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク