excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
2005年 09月 25日 ( 1 )
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
 
宜家家居 & 家楽福
土日はみっちり物件探しの予定でしたが、初日で即決してしまったので
日曜日には思わぬ空き時間が出来てしまいました。

今さら観光もアレなので、奥さんのリクエストで宜家家居(IKEA)を見てきました。

IKEAはスウェーデン発の大型家具・雑貨のお店で、日本ではまだ馴染みありませんが
上海では2002年にオープンして以来、市民権を得ているそうです。

宜家&家福楽 宜家&家福楽 宜家&家福楽

広大な敷地に家具をメインに、生活雑貨や食器、玩具、小物などが
リビング、キッチンなどのテーマごとにショールーム形式で展示されています。

デザイン的にもお洒落だったり可愛いものが多く、しかも値段が安い。

中国の賃貸物件は家具・家電付きなので、小物や食器類以外では
お世話になることは少なそうですが、ここで一式コーディネートしてみたいですね。

いくつか気になるアイテムもあったのですが、今回はおあずけにしときました。

こちらに引っ越してきてからは、いろいろと買い揃える為に
何度か足を運ぶことになりそうです。

宜家&家福楽 宜家&家福楽 宜家&家福楽

次に訪れたのは家福楽(カルフール)の古北店。

カルフールと言えば日本では振るわずイオングループに売却の上で撤退しましたが
ここ上海では今のところは成功を収めているようです。

我が家ではよく利用させて貰っているので、上海にもあるのは嬉しいですね。

日本から引っ越してくるにあたって持ってくるべきもの
現地で買ったほうが良いものを調べるのが今回の目的。

随所に違いは見られるものの、言われてみればカルフールの雰囲気があります。

輸入食材コーナーもそれなりの品ぞろえで、質を望まなければ
日本の調味料なども手に入るようです。

新居からはちょっと遠いのでちょくちょく利用することはないでしょうが
必要があればタクシーなどで足を延ばしてみるのも良いでしょうね。


-------------------------------------------------
宜家家居(IKEA)
上海市徐匯区漕渓路126号(地下鉄2号線 上海体育館駅5号出口よりすぐ)
営業時間 10:00 - 22:00

家楽福(Carrefour)古北店
上海市長寧区水城南路268号
営業時間 08:00 - 22:00
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2005-09-25 18:15 | 中国的生活


メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク