excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
2005年 06月 29日 ( 1 )
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
 
屋外カートデビュー
はらけんさんの結婚式当日、中山北一路沿いにある
屋外カート場へと行ってきました。

今回のカート体験をセッティングくださった ALFAFREAK 師匠とその知人。
そして、久しぶりにお会いする よしけい さんご夫妻と共に会場へ。

公園入り口を通り抜けると、目の前にミニサーキットが広がり
2スト独特のエキゾーストノートが響き渡っています。


おおっ、予想していたより速いかも?! Σ( ̄□ ̄;


受け付けにて3種類のマシンから1台をチョイス。

『事故が起きても責任を問いません』というような内容だと思われる
誓約書にサインをしたら、いよいよコースインです。

屋外カート 屋外カート 屋外カート

はじめのうちはおっかなびっくりの運転でしたが
周回を重ねるごとに徐々にペースを上げていきます。

長めのホームストレートで最高速に乗ったところから
フルブレーキングを行い1コーナーへ。

屋内カートではブレーキはきっかけ作りでしたが
ここではきちんとした減速が要求されるようです。

日ごろサーキットで培った経験が活かせるのが、なんだか嬉しいですね。

ライン取りを工夫しながらも夢中で走り続けていたのですが
最後の最後でコースアウトしてしまい、今回の初走行を終えました。

屋外カート 屋外カート

いやぁ~、最高に楽しかったです!

屋内には屋内の楽しさがありますが、ここでの走りは別次元です。
時間の都合で1回しか走れませんでしたが、すっかり病みつきになってしまいました。

次回も必ず来よう! そう固く心に誓いながらサーキットを後にしました。



-------------------------------------------
曲陽賽車倶楽部 -QuYang Racing Club-
上海市虹口区中山北一路880号(曲陽公園内)
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2005-06-29 23:58 | 観光情報


メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク