excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
2005年 06月 28日 ( 1 )
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
 
此処より永遠へ
はらけんさんと初めてお目にかかったのは
今年の1月に行われた☆辞旧迎新☆大新年会。

当時は GREE のメンバーでもブロガーでもなかったぼくを
爽やかな笑顔を浮かべた彼が、優しく出迎えてくれましたっけ。

あのときはまさか、半年後にこうしてはらけんさんの
結婚式に参列するとは夢にも思って居ませんでした。

はらけん結婚式 はらけん結婚式 

人と人との繋がりが希薄になりつつある現代において
彼は『一期一会』の精神でもって、交流の輪を広げていきました。

その結果が会場に集まった多くの参列者であり
そのうちのひとりとしてあの場に居られたことを、とても嬉しく思います。

はらけん結婚式 はらけん結婚式 はらけん結婚式

結婚式は彼の人柄がにじみ出したかのような和やかな雰囲気の中で行われ
ぼくも奥さんと結婚したときを思い出して、ジーンとしてしまいました。

結婚する当人たちだけでなく、参列者をもしあわせにする良い式でした。

はらけん結婚式 はらけん結婚式 はらけん結婚式

式後、場所を移して披露宴、二次会と続き、宴は翌日の早朝まで続けられました。

このときも新たに多くの人たちと知り合うことができ
上海での生活により厚みが増したように思います。

はらけん結婚式 はらけん結婚式

はじめに上海に知り合いを作るきっかけをくれたのは、はらけんさん。

その知り合いの知り合いや、彼らの集まりを通して人の縁(えにし)は
広大なネットワークとして広がっていきました。

はらけんさんはまもなく、上海から新たな地へと旅立たれるけれど
彼の遺した『一期一会』の精神は脈々と受け継がれていくことでしょう。

はらけん結婚式 はらけん結婚式 はらけん結婚式

そしてまた、はらけんさんを通して天津と上海のネットワークが繋がり
やがては中国全土に、いつか世界へと広がっていくのではないでしょうか。

既に北京や日本でも、彼の蒔いた種は芽吹きはじめているように思います。

世界規模で広がり続ける人脈の輪。その行く末を当事者として見られるのは
この上もないしあわせなことではないでしょうか。

はらけん結婚式 はらけん結婚式 はらけん結婚式

やがて宴も終わりを告げ、それぞれの家へと帰る時間が訪れました。

いずれ再会できることを信じて、さよならは言いませんでした。
はらけんさんと笑顔で握手を交わし、そのままお別れしました。



はらけんさん、じぇすけさん。ご結婚おめでとうございます。
どうか、末長くおしあわせに……。

はらけん結婚式

でないと参列者一同、容赦しませんよ!(笑)
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2005-06-28 20:17 | 交流


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク