excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
2005年 06月 21日 ( 1 )
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
 
くろんど園地へいらっしゃい
大阪府交野市にある、府民の森くろんど園地へ行ってきました。

ゴルフコースの鮮やかな芝生を右手に見ながら
ハイキングコースを目指します。

くろんど園地 くろんど園地 くろんど園地

分岐地点の地図を頼りに登山道に取り付きます。

かなり大雑把な地図なのでわかりにくいのですが
位置関係から考えると、ここではないでしょうか。

入り口からハードな登り道で、かろうじて道だとは思うのですが
お世辞にも整備されたルートとは言いがたいコースです。

それでも気にせずズンズンと前に進むのですが、ますます道は険しくなるばかり。

くろんど園地 くろんど園地

認めたくはありませんが、しょっぱなから道を間違えたようです。

府民の森と呼ぶにはあまりにハードなルートだとは思っていたんですが
それなりに道になっていたのので、ついつい進んでしまって。

(;´Д`) ……きっと遭難するときって、こうなんでしょうね


幸い、かなりの遠回りの末に、本来のハイキングコースと思われる
きちんと整備された道へと合流することができました。

くろんど園地 くろんど園地 くろんど園地

そこから少し進んでたどり着いたのは、奈良県生駒市のくろんど池。

キャンプ場やバーベキュー施設などがあるアウトドアスポットで
駐車場もあることから、多くの家族連れで賑わっていました。

しばし、岸辺を散策したのち、再び山の中へ。

くろんど園地 くろんど園地 くろんど園地 くろんど園地

起伏に富んだコースで岩場を抜けたり、せせらぎと共に下ったりと
見目にも楽しいコースをのんびりと進みます。

途中、展望台のようなところがあって
ちょっとした人だかりが出来ています。

何ごとかと思いながら近付くと……


だ、だれか倒れてますよっ?! Σ( ̄□ ̄;

理由は判りませんが展望台の手すりを乗り越えて
頭から墜落したそうです。

命に別状はなさそうなのですが
脳震とうを起こしたようで動けないんだとか。

やがて救急隊員も駆けつけて応急手当。

救急隊の人も、こんなところまでご苦労様です (´∀`)

くろんど園地 くろんど園地 くろんど園地

お楽しみの昼食タイムは、鯉の泳ぐ池の上で。

少し濃い目に味付けしたおむすびやおかずは
疲れた身体に心地よく染み渡るようです。

そして、食後の楽しみがこれ。

凍らせたフルーツゼリーを保冷バックに入れて持って行くと
食事時には絶妙な解凍具合となるんです。

シャリシャリとした食感を残すゼリーが、なんとも言えず美味しい!


今回は時間の関係などもあり(けもの道で半遭難してたので)
全体の半分くらいしか周ることができませんでした。

まだまだ見どころはたくさんあるようですし
ぜひもう一度訪れたいものです。

森の木々に再会を誓いながら、緑の空間を後にしました。
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2005-06-21 23:59 | 観光情報


メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク