人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
巨大バーガーに挑む (Moon River Diner)
日本では今、巨大なハンバーガーがブームになっていると聞く。

3枚のバンズにパテを4枚、チーズまで挟んだマクドナルドのメガマックや、日本への再上陸を果たしたバーガーキングが送るダブルワッパーなどが大人気なのだという。正直、マクドナルドはあまり好きではないが、話の種に一度くらいはその巨大バーガーを試してみたいと思っていた。

TWIN CITY BURGER 70RMB:クリックで拡大
あまりに分厚い巨大バーガーに、どう食べるか悩んでしまう
ところが、Moon River Diner で食したハンバーガーは、そんな日本の巨大バーガーが裸足で逃げ出しそうなボリュームを誇っていた。

本場のダイナーを訪れたことはないが、ぼくの中でのイメージは映画『アメリカングラフィティ』に出てくるような60年代の雰囲気だ。ド派手なネオン管、市松模様の床、アメリカンポップなテイストの内装は、まさにイメージ通りであった。

そんな店内で供されるバーガーも、まさにアメリカンサイズ。たっぷり肉厚なビーフパテは、1枚が200gとハンバーグステーキ並みである。それが2枚も重ねられ、たっぷりの溶けたチーズがかかっている。トッピングのトマトやレタス、ピクルスは別なので、すべてを組合わせると圧巻だ。

メガマックが754キロカロリーだというから、それを上回るこれを見ればアメリカ人に肥満が多いのも頷ける。思い切ってかぶり付くと大量の肉汁がほとばしり、早くも崩壊の危機。パテは赤味の旨味があり旨いが、それを受け止めるバンズが力不足で、全体的なバランスは今ひとつだった。

その他の料理もすべて巨大サイズ。腹いっぱいジャンクフードを楽しみたい方は、ぜひこちらへ。

 

-------------------------------------------------
Moon River Diner
種別 アメリカ料理(ダイナー)
住所 上海市静安区余姚路66号 (余姚路 × 西康路、交差点を西へ)
営業 7:00~Late
電話 021-5169-9156 / 021-5213-5105
交通 公交 西康路(54,76,113,765路)ほか
予算 Twin City Burger 70RMB / BBQ Burger 60RMB / Corona Beer 15RMB
言語 英語 / 中国語
菜単 英語 / 中国語 / 写真なし
備考 ボリューム満点 / ポップコーンをサービス / 1階にデリコーナーあり
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2007-09-18 01:00 | 街角グルメ
<< 大型台風直撃に備えよ 何ごとも経験してみる (錦繍夢想) >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク