excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
童心に還る (東方緑舟)
上海の西郊に東方緑舟という、大型の施設がある。

何度か前を通ったことがあるのだが、敷地内に巨大な空母(航空母艦)や戦闘機が見える、ちょっと変わった施設だと思っていた。先日、会社の研修でそこを訪れる機会があったので、ようやく施設の全貌を目撃することが出来た。そこはアウトドア気分を満喫できる、複合施設であった。

カマキリ:クリックで拡大
カマキリなどを捕まえたのは、何年ぶりのことだろうか
東方緑舟は淀山湖のほとりにある、巨大なレジャー・教育スポットだ。370ヘクタールの広大な敷地は、国防教育区、水上運動区、トレーニング区、勇敢知恵区、航空活動区などに分けられ、様々なテーマに沿って楽しむことができる。

敷地内には宿泊施設やレストランも完備されており、キャンプやバーベキュー、ウォータースポーツなど、様々なことを楽しむことができる。

初日はセミナーばかりでここまで出向いた意義を感じられなかったが、2日目は自由行動で施設内を散策することができた。ちょうど季節は暑くもなく、寒くもない過ごし易い気候。レンタサイクルを借りて、湖の畔や草原を走り回る。ただ、それだけのことなのに、なんだかとても爽快だった。

ランチは会社の同僚たちと、バーベキューを楽しむ。お世辞にもあまりよい素材だとはいえないものだが、炭火で焙って皆でわいわいと騒ぎながらのそれは、不思議な旨さがあった。冷えたビールで喉を潤しながら、ふと芝生に目をやればカマキリが。ぼくは久々に童心へと還るのだった。

 

-------------------------------------------------
東方緑舟 / Oriental Green Boat
種別 レジャー・研修施設
住所 上海市青浦区滬青平公路6888号
電話 021-5923-3000
交通 旅遊4号バス
予算 入場 50RMB / レンタサイクル 10RMB(1時間) / バドミントン 30RMB(1時間)
備考 様々なゾーンに分かれており、大人から子供まで遊ぶことができる
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2007-09-15 01:00 | 観光情報
<< 非日常の食事 (SUN wit... さんまの歌 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク