excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
ひとり焼き肉 (雲岘宮)
少し前の話になるが、『結婚できない男』というドラマを観ていた。

余韻を残すラストシーンはなかなかのお気に入りだが、ドラマの中で主人公がひとりで焼き肉を楽しむシーンがある。彼はその後、さんざんけなされることになるのだが、そんなに悪いことなのだろうか。もちろん鍋や焼き肉は大勢のほうが楽しいが、相手が見つからぬ日だってあるのだ。

日替り定食 50RMB:クリックで拡大
ジュウジュウ焼ける肉といっぱいに並ぶ小皿に嬉しくなる
先日、社用で虹橋地区へ出かけることとなった。ちょうど昼前に用事が終わるはずなので、近くで働く友人とランチデートすることにした。

仕事が済んだら電話するよと伝えておいたのだが、予想より大幅に早い11時過ぎには用事が片付いてしまった。友のランチタイムは13時半から。多少の融通が利くとはいえ、いくらなんでも早すぎだ。残念ながらひとりランチとなった。

友と会えなかったのは残念だが、それでも普段と違う環境でランチできるのは嬉しい。和洋中華ひしめく一帯で何を食べようかと徘徊していたところ、一軒の韓国料理屋が目についた。そういえば最近、韓国焼き肉食べてないなと考えたらもう、頭はすっかり焼き肉モードになってしまった。

開店直後で客はぼくひとりだけ。少し寂しいと思わなくもないが、目の前で肉が焼かれ始めると、そんな想いもどこかへ吹き飛んだ。ジュウジュウと焼かれる肉の音と香り、そしてテーブルいっぱいに並ぶ小皿に嬉しくなる。いつもひとりじゃ寂しいけれど、たまにはこんなランチもいいものだ。

 

-------------------------------------------------
雲岘宮
種別 韓国料理(食べ飲み放題)
住所 上海市長寧区興義路8号 万都商城3F (興義路 x 遵義路、交差点付近)
営業 11:30~22:30
電話 021-5208-1767 / 021-5208-2505
交通 公交 遵義路(72,855路)、興義路(徐華線)
予算 日替りランチ 50RMB / 食べ飲み放題 150RMB
言語 韓国語 / 日本語 / 中国語
菜単 韓国語 / 日本語 / 中国語 / 写真なし
備考 同ビル2階にある韓国館の姉妹店 / 韓国館のランチも注文可能
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2007-09-12 01:00 | 街角グルメ
<< 笑顔の調味料 (南華火鍋) 上海の健康ランド (小南国湯河源) >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク