excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
特別な日のランチ (Yi Cafe)
今からちょうど6年前の今日、ぼくはひとりの女性に交際を申し込んだ。

その日からぼくと彼女は、いわゆる恋人同士となった。あのときはまさか、やがては結婚し、そしてここ上海に暮らすことになるとは夢にも思わなかった。だが、6年経った今では彼女のいない生活は考えられないし、あの日からずっとそばにいてくれる彼女に、深い感謝を捧げたいと思う。

サラダのカウンター:クリックで拡大
世界各国の料理が色とりどりに並ぶ様に嬉しくなる
そんな特別な日をふたりだけでささやかに祝おうと、ちょっと贅沢に浦東シャングリラホテル内にある Yi Cafe のランチビュッフェを訪れた。

初めて訪れたシャングリラホテルは、まるで別世界のようだった。豪華だが厭味ではない内装、緩やかに流れる上質な音楽、そしてスタッフの素晴らしい接客。気分はにわかに盛り上がり、海外のリゾートを訪れたように思えた。

入り口で予約番号を伝え、窓際の席に案内される。想像していたよりもずっと広大なフロアには、世界各国から集められた様々な料理が並んでいる。入り口側にはデザート類があり、タイ料理や寿司・刺し身、シーフードの盛り合わせが並ぶ。奥に行けばカレーやグリル、中華の点心なども。

それぞれ専門スタッフがついており、天ぷらや鉄板焼きなどをその場で仕上げてくれる。ただ、味に関しては普通に旨いというレベルで、特筆するほどの皿はなかったように思う。唯一の例外はスティックサラダで、軽くボイルした人参やセロリ、アスパラガスはえぐ味もなくとても旨かった。

料理の味だけを問えば、もっと安くて旨いものはいくらでもある。ただ、世界レベルのサービスや雰囲気、そして安心感の価格と考えれば198元(+サービス税)もさほど高くはないように思う。今度の週末はちょっと贅沢に、浦東にてプチリゾート気分を楽しんでみてはいかがだろうか。

 

-------------------------------------------------
Yi Cafe / 怡珈琲
種別 カフェ・レストラン(インターナショナル)
住所 上海市浦東新区富城路33号 浦東シャングリラ2F (世紀大道 x 銀城西路)
営業 6:00~10:30 / 11:30~14:30 / 18:00~22:30
電話 021-5877-5372
交通 地鉄2号 陸家嘴 / 公交 東方明珠(81,797,961路)ほか
予算 ランチビュッフェ 198RMB(+15%のサービス料)
言語 中国語 / 英語
菜単 中国語 / 英語 / 写真なし
備考 ランチビュッフェは大人気、週末は予約必須
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2007-09-01 01:00 | 街角グルメ
<< ただいま恋人募集中 (アニキ誕生会) のんびりティータイム (Aru... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク