excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
超絶美技に酔いしれる (ERA)
たくさんのお土産を持ち帰ってくれた妻だが、じつは小さなお客さんをも連れてきた。

今年中学生になったばかりのUちゃんは、ぼくの義理の姪っ子にあたる。夏休みを利用して、我が家にホームステイするのだという。初の海外旅行に上海を選んでくれたのも、何かの縁であろう。想い出深い旅にして貰うためにも、上海おもてなし隊としては全力で接待せねばなるまい。

ERA カーテンコール:クリックで拡大
公演中は撮影禁止なのでカーテンコールの模様
ただ、女子中学生をアテンドするというのは、ぼくも初めての経験だ。あまりローカルな雰囲気はお好みではないようだし、食べ物にもそれほど興味がないという。そんな中、関心を示してくれたのが、新世代の上海雑伎ERAである。

ERAとは上海の伝統雑伎に、音や光といった演出を加えてエンターテインメント性を与えたもの。演出はあのシルクドソレイユが手がける。

公演内容については、この場では触れずにおく。ぼくにはあの感動を文章で伝える術はないし、実際に見て、聞いて、心で感じ取って欲しいからだ。時には手を叩き、舞台の動きに合わせて固唾を飲み、そして惜しみない賞賛を送ることで、ひとつになる会場の雰囲気を体験して欲しい。

アテンドで雑伎といえば、ついアクセスのよいポートマンなどを利用しがちだが、ここまで足を伸ばす価値は十分にあると思う。毎日公演しているので、機会を見つけてぜひ訪れて欲しい。

 

-------------------------------------------------
ERA Intersection of Time / 超級多媒体夢幻劇 時空之旅
種別 エンターテインメント(上海雑伎+シルクドソレイユ)
住所 上海市閘北区共和新路2266号 上海馬戯城 (共和新路 x 広中路、交差点を南)
公演 19:30~21:30 (年中無休)
電話 021-6652-7750 (チケット予約)
交通 地鉄1号 上海馬戯城 徒歩2分
予算 80, 180, 280, 380, 480, 580RMB
備考 光と音、そして超絶美技に酔いしれろ!
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2007-08-19 01:00 | 観光情報
<< ホスピタリティの浸透 (Aft... 妻の帰来とお餅なカンケイ >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク