excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
未開拓エリアでお食事を (南洋情)
友人と会社近くでディナーを食べることとなった。

さて、どこで食事にしようと考えたとき、この辺りの店を少しも知らないことに気がついた。仕事のランチはローカルスタッフといっしょなので、5元~10元でラーメンやどんぶり飯、小吃などを食らうばかり。毎日通っているにもエリアにも関わらず、ほとんどの店は未知の領域のままなのだ。

生春巻:クリックで拡大
残念ながらあまりパッとしない生春巻だった
そんなわけで近場で済ませようと飛び込んだのは、少し前にオープンした無限度休閑広場。各国料理の飲食店が取り揃う中から、東南アジア料理の南洋情をセレクトしてみた。

南国のリゾートをイメージしたという店内だが、黒地の壁に黄色い同心円が描かれていたりと不思議な雰囲気だ。安っぽい家具や、各所に配されたアジア雑貨が、アンバランスである。

肝心の料理はメニューを見る限り旨そうなのだが、実際に運ばれてきた皿には今ひとつ感が漂う。大好きなソフトシェルクラブのフライがあったのでオーダーしてみたのだが、妙な生臭さがあって残念だった。パイナップル入りの南国風酢豚は懐かしい味だが、少し濃すぎるのが難点だ。

今回は残念ながらあまりよい店とはいえなかったが、今後も会社近くで夕飯を食べることもあるだろう。そんなときのためにも、新たな店舗を積極的に開拓して行きたいと感じた夕食であった。

 

-------------------------------------------------
南洋情 / NanYan Cuisine
種別 東南アジア料理
住所 上海市盧湾区淮海中路138号 無限度休閑広場4F (淮海中路 x 普安路、交差点付近)
営業 11:00~22:00
電話 021-6375-6046
交通 地鉄1号 黄陂南路 徒歩8分 / 公交 西蔵南路(911,932,926,945,320)ほか
予算 50~100RMB程度(1人)
言語 中国語 / 英語
菜単 中国語 / 英語 / 写真あり(一部)
備考 窓から人民広場を見渡すことができる
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2007-07-22 01:00 | 街角グルメ
<< 日替り眼鏡も夢じゃない (不夜... 品質の波 (Frankie&#... >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク