人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
上海一クールなバー (ICEBAR)
連日うだるような暑さの上海、冷凍庫に入ってみたいと思うことはないだろうか。

建物内から一歩外へ踏み出せば、狂暴なまでの熱気が襲い来る。たちまち汗が吹き出し、動く気力を根こそぎ奪っていく。そんなときふと、冷凍庫で震えるほどの寒さを体感したいと願うのだ。

ICEBAR カウンター:クリックで拡大
グラスもカウンターも内壁も、すべて氷で出来ている
そんな願いを叶えてくれる、クールなスポットが上海に登場した。ABSOLUT ICEBAR SHANGHAIは、壁やカウンター、ソファなど店内すべてが氷で出来たユニークなショットバー。

100元の入場料(1ドリンク付き)を払うと防寒用ケープを着せられ、「Are You Ready?」のかけ声で店内に。マイナス5度の風が頬を撫でると、そこはもう氷に覆われた不思議な世界。

人間は異常な状況に置かれると、なぜか笑いが込み上げてくるらしい。同行の友と顔を見合わせ、意味もなく笑い合う。店内では欧米系の外国人らや、中国人客が肩を組み、笑顔を浮かべながら、ハイテンションで撮影に興じていた。そして、ぼくら自身も軽い興奮状態に包まれている。

氷で出来たグラスからウォッカを飲み、トナカイの毛皮を敷いた氷のソファに腰かける。なかなか他ではできないユニークな体験を与えてくれるバー、話の種にも一度訪れる価値はあるだろう。

 

-------------------------------------------------
ABSOLUT ICEBAR SHANGHAI
種別 SHOT BAR
住所 上海市盧湾区淮海中路138号 無限度休閑広場B1 (淮海中路 x 普安路、交差点付近)
営業 12:00~0:00 (金・土は1:00まで)
電話 021-6375-6500
交通 地鉄1号 黄陂南路 徒歩8分 / 公交 西蔵南路(911,932,926,945,320)ほか
予算 入場 100RMB(1ドリンク付き) / アルコール 50RMB / ソフトドリンク 48RMB
菜単 英語 / 中国語 / 写真なし
備考 北欧料理 auroraに併設 / サンダル履き、スカート等の衣類では足下から冷えます
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2007-07-11 01:00 | 街角グルメ
<< 調理の過程も楽しもう (雪月香) 味の天下を握り取れ (楽太郎) >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク