人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
歓送会は突然に
このブログでも何度か紹介しているが、毎週日曜日にバドミントンをやっている。

老若男女が集まって、2時間ばかり汗を流す。しっかり運動したあとは皆で食事に繰り出して、冷たいビールを飲りながら旨い料理に舌鼓。美味しくって、健康的で、何より楽しい活動なのだ。

集合写真
遠く離れていたって、縁があればきっとまた会える
そんなバドミントン部で最近頓に頑張っているラニちゃんが、この日を最後に活動を休止。日本への赴任が決まり、しばしのお別れとなる。会えなくなるのは寂しいけれど、彼女にとっては飛躍のチャンス。笑顔で送り出すことにした。

本人は黙って旅立とうとしていたようだが、ならば我々も彼女に内緒でサプライズパーティを催すことに。知らぬうちでは、寂しいではないか。

いつものように練習を終え、韓国焼肉のお店に移動。全員が席についたところで、ひとりだけ何も知らないラニちゃんに種明かし。驚きのあまり声もなかった彼女は、突然のサプライズを喜んでくれただろうか。ぼくらは食べて、飲んで、笑って、彼女の東京での活躍を祈ったのだった。

上海では別れが多いけれど、それも多くの出会いあってこそだ。新たな出会いを探して、あなたも上デー・バドミントン部に参加してみませんか? ただいま新規参加者を募集中です。
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2007-06-17 01:00 | 交流
<< 味で勝負! (越南菜) 淘汰の時代 (芭蕉) >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク