excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
海鮮まつりにおいでよ (告知)
先日お会いした方より、もう海鮮まつりはやらないんですかと問合せを受けた。

忘れていたわけではないが、忙しさに感けて最近はすっかり後回しにしてしまっていた。気がつけば前回の開催から、2ヶ月が過ぎようとしている。そろそろ重い腰をあげるべきときだろう。

銅川路水産市場:クリックで拡大
多くの人たちが行き交う、活気溢れる空間だ
ここで初めての方のためにも、もう一度海鮮まつりについて説明させて頂こう。

海鮮まつりこと『水産市場 de デート』とは、ブログ『上海 de デート』が主催する食事会の名称。上海市北部にある銅川路水産市場へ出向き、そこで魚やエビ・蟹などの水産物を購入、近所のレストランに持ち込んで調理して貰うのだ。あとは数々の料理を、腹いっぱい食らうのみだ。

我々日本人にとって水産物、特に海鮮類は重要な蛋白源である。ところがここ上海では川魚などが主流であり、思う存分に海産品を食べる機会はあまり多くはない。そこで市場で安価に仕入れた海鮮を楽しむとともに、新たな出会いの機会を創出できればと考えている。

旨い料理を楽しんでいると、心の垣根も低くなる。上海で友達が少ないとお悩みの方、新たな交友関係を広げたいと考えている方、海鮮を腹いっぱい食べたい方、どうかぜひご参加ください。もし興味のある方はコメント欄またはメールmixiにて、参加表明をお待ちしています。

#本イベントは定員に達した為、参加受付けを締め切らせて頂きました。
 

-------------------------------------------------
水産市場 de デート (第九回)
会場 銅川水産市場(上海市普陀区銅川路)
日時 2007年6月10日(日) 16:00集合
集合 地鉄2号 江蘇路駅 1番出口前 (江蘇路 x 愚園路)
予算 100元前後の予定(ただし追加料金が発生する場合があります)
参照 水産市場 de デート レポート(
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2007-05-24 01:00 | 街角グルメ
<< 博多水たきを体験せよ (鶏白湯) ターゲットは中国人 (寿司王) >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク