excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
ダンス・ダンス・ダンス (多彩貴州風)
今回の貴州省の旅は、パッケージツアーに付き物のがんじがらめ感を感じなかった。

ツアー参加客の大半は常連客であり、旅行社側ともすっかり顔見知りである。基本となるスケジュールは存在するものの、その時々の客の要望などを聞き入れて、柔軟に対応してくれるものであった。気の向いた場所で寄り道できるなんて、なかなか気の利いたツアーである。

歌と踊りのエンターテインメント:クリックで拡大
民族衣装風のきらびやかな装いで歌い舞う魅惑のステージ
そんな我々ツアー客の要望で追加して貰ったのが、少数民族の歌と踊りをベースにしたショウの観覧である。以前にも見られたことがある方が、お薦めですよとの話しをしたところ、それでは皆で行きましょうということになったのだ。

会場は芸術中心劇院という立派なホール。労働節連休中のせいか客席はほぼ満員で、思っていたよりも人気のあるショウのようだった。

内容は歌をメインにしたもの、ダンスをメインにしたもの、そして雑技的な演目も行われた。民族衣装をベースにしたステージ衣装はどれも華やかで、動きにあわせて広がるスカートが花びらのようで美しかった。少数民族の郷土芸能を、見事にエンターテインメントの域にまで高めている。

開演時間が比較的遅い時間からというのも、観光客にとっては嬉しい。貴陽のナイトスポットといえば屋台街くらい。昼間は周辺を観光して周り、夜はこちらのショウに酔いしれるのは如何?

 

-------------------------------------------------
多彩貴州風
種別 大型民族歌舞
住所 貴州省貴陽市富水中路8号 小十字世紀星光影城4F
時間 20:30~22:00
電話 0851-680-0466
予算 280RMB / 220RMB / 150RMB
備考 少数民族の歌舞をベースにした一大エンターテインメント
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2007-05-08 01:00 | 観光情報
<< シルクロードの起点へ (西安旅行) 妻の誕生会と感謝の気持ち >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク