excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
妻の誕生会と感謝の気持ち
我が妻の誕生日は5月1日、労働節の初日である。

上海に来て以来、労働節には旅行に出かけるのが常。誕生日を忘れられてしまうわけではないが、いつも旅行のゴタゴタの中に埋もれてしまっていた。ある意味では想い出に残る誕生日かもしれないが、できればきちんとした形でお祝いしてあげたいとずっと思っていたのだ。

集合写真
急な呼びかけにも関らず、多くの人たちが集まってくれた
労働節の連休最終日、ぼくと妻共通の友人Y嬢が食事会を催すというので、こっそりお願いして妻のサプライズ・バースデーパーティを企画して貰った。急な申し出にも関らず、二つ返事で請け合ってくれる彼女がとても頼もしい。

妻には内緒にしたまま会場となった味道淋を訪れると、話を聞いて駆けつけてくれた人たちが続々と集まってきた。とてもありがたいことだ。

会はとても楽しかった。初めてお会いする方々も交えて、あちらこちらで会話に花が咲く。最後は花束やプレゼントを頂き、大きなケーキを皆で切り分けて食べた。妻の嬉しそうな笑顔に、ぼくも嬉しくなる。企画してくれたY嬢、そして集まってくれた皆様には、この場を借りてお礼します。

そして妻へ。お誕生日おめでとう。何もいわず上海にまで着いてきてくれたから、ぼくも安心してこの地で働くことができます。願わくば新たな1年もあなたにとって、実り多きものでありますように。心からの感謝の気持ちと、お祝いを込めて……ありがとう。どうか、これからもよろしく。

 

-------------------------------------------------
味道淋飯店 / Chinese Restaurant Mi Do Lin
住所 上海市徐匯区零陵路899号 飛州国際広場5FD (漕渓北路 x 零陵路、交差点付近)
営業 11:00~14:00 / 17:00~22:00(21:00 L.O.)
電話 021-5150-6767 / 021-5150-6768
予算 200RMB(ハマチ料理3品 / 味道淋 冬の新作料理など / 飲み放題)
交通 交通 地鉄1,4号 上海体育館 / 公交 上海体育館(984,985路)ほか
言語 日本語 / 中国語 / 英語
菜単 中国語 / 英語 / 日本語 / 写真あり(一部)
備考 化学調味料不使用 / 砂糖の代わりに味醂を使用
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2007-05-07 01:00 | 交流
<< ダンス・ダンス・ダンス (多彩... 苗族の料理に舌鼓 (酸湯魚) >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク