excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
ゆらぎ療法での排毒を体験
上海で暮らしていると、日々様々な毒素にさらされているような気がする。

生きていくために身体に取り込まなければならない水や空気は汚れているし、食べ物も農薬や抗生物質などで汚染されているものが多い。多くは致死量ではないから即座に命の危険にさらされるわけではないが、それでも長い目で見ていくと身体によいはずがない。溜まった毒素は効果的に排出していかないと、いずれは病気や体調不良として表面化することだろう。

施術後:クリックで拡大
悪い部分が赤く浮き出す様はなかなか痛々しい
先日、友人のつてで効果的に排毒(デトックス)するための治療を行っている方を紹介頂いたので、さっそく体験施術をして頂いた。

A先生は中医学に波動理論を取り入れた独自の療法により、身体中の毒素を排出して正常なバランスを取り戻し、自然治癒力を高める施術を行う。院内には波動を高めるという水晶や、多数の植物が各所に配されており、ゆるやかなヒーリング音楽が流されている癒しの空間だ。

まずは問診にて身体の不調や生活習慣などを調べたあとは、いよいよ実際の治療がスタートする。20種類以上の中薬(漢方)を配合したオイルを垂らして、水牛の角で作ったヘラで押しつけるようにしながら身体各所をこすっていく。とくに力を入れているわけでもないのに、悪い部分には刺すような強い痛みがあり、そこだけが赤く浮き上がっていくのだ。

カッピング的な方法で悪い血を抜く治療もあるようだが、基本的にはこのように活性化するだけで、尿などと一緒に排毒されるのだという。人によって効果はまちまちだが、慢性的な悩みが消えたとの声も多いと聞く。ぼくの場合はかなり悪いものが溜まっているようで、あと1~2度は治療の必要があるそうだが、悪いものは早く出し切って健康な身体を手に入れたいものである。

なお、こちらは紹介による完全予約制という形を取っているので、もしも興味のある方はメールにて問合せ頂きたい。詳細についてはメールにてお答えさせて頂きます。
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2007-04-01 01:00 | 中国的生活
<< しっぽのきもち 水産市場 de デート (x ... >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク