excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
チベットへの憧れ (西蔵工房)
古北カルフールの近く、古北万科広場の地下に小規模なショッピングモールがある。

ショッピングモールと呼ぶにはちと抵抗があるような小規模なものだが、和食器を扱う店やポケバイの専門店など変わったショップがあるので、たまに覗いてみるようにしている。

西蔵工房:クリックで拡大
ゆったりとした展示スペースはショップというよりギャラリーだ
そんな地下の一角に居を構えているのが、チベット雑貨・工芸品の専門店、西蔵工房だ。

独特の雰囲気を醸し出している小さな入り口から一歩店内に足を踏み入れると、間口からは想像できない大きなスペースに驚かされる。

壁に飾られた工芸品の数々は中華圏のものとは異なり、いろいろと興味深いアイテムが揃う。

店舗奥側はさらにゆったりと展示物が飾られ、工芸品の店というよりはチベットのアートギャラリーといった趣きだ。所々にはチベットの風景を写し取った写真も展示されており、遥か彼方にある聖地への憧れが募るのを感じた。

せっかく中国にいるにも関わらず、ぼくが訪れた土地はほんのわずかしかない。連休の混雑を嫌って昨年は海外にばかり出かけていたけれど、今年はチベットをはじめとした中国各地を訪問してみたいと思う。抜けるような青い空と、神々しいばかりの世界を肌で感じたいものである。
 

 
-------------------------------------------------
西蔵工房
種別 チベット工芸品販売
住所 上海市長寧区水城南路19号39室 (水城南路 x 黄金城道、交差点付近)
電話 021-6295-6752
言語 中国語
備考 チベット好きなら訪れてみては?
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2007-03-26 01:00 | 街角グルメ
<< 拷問的整体術 (健康壱番館) 上海最高の手巻き寿司と縁の輪 >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク