excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
ランカウイの水中世界
水族館が好きだ。

ライトアップされたアクアリウムの中を、何メートルもあるような大回遊水槽の中を、優雅に泳ぐ魚たちを見ていると、何故だかとても穏やかな気持ちになる。大空を自由に舞う鳥もよいが、水中を泳ぐ魚たちにもまた不思議な魅力を感じるのだ。

まぬけ魚(仮称):クリックで拡大
なんとも間の抜けた顔の魚だが、そこがまた愛らしい
水中花:クリックで拡大
まるで水中に咲く一輪の花のようだった
パンタイビーチの近くに、マレーシア最大の水族館『Under Waterworld』がある。最大とはいってもその規模は小さなものではあるが、それでも数千種類の水生生物や動植物を観察することができる、ファミリーに人気のスポットだ。

表は焼けつくような南国の日差しが降り注いでいるが、建物の中はしっかりと空調が効いておりひんやりと涼しかい。水の流れる音が耳にも心地よく、まるでオアシスのようだった。

館内はいくつかのゾーンに分かれており、水生生物だけでなく鳥やサルなどがいる場所もあった。建物の中心部はちょっとした庭園のようになっており、滝は飛沫を上げ、池にはなぜか錦鯉が泳いでいる。美しい場所だが屋外なので汗が吹きだした。カワウソも暑さにバテているのか、グッタリと寝そべっていた。

それにしても館内には中華系の客が多い。春節期間であちこちから集まってきているようだ。彼らが通路を塞ぎ、水槽の前にべったりとはり付き、大声で話しまくるのでゆっくり落ち着いて見学できない。次の予定もあったので、駆け足で見てまわることになってしまったのが残念である。

隣にはちょっとした免税店も併設されているので、ショッピングがてら立ち寄ってみては如何?

 

-------------------------------------------------
Under Waterworld
種別 水族館
住所 Pantai Cenang, Kedawang, 07000 Langkawi
時間 10:00~18:00
電話 +60-4-955-6100
予算 大人 38RM(誕生日には20RM)
言語 マレー語 / 英語(未確認)
備考 マレーシア最大の水族館
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2007-03-01 01:00 | 観光情報
<< 焼き鳥屋の珍カクテル (大吉) GREE上海との合同イベント ... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク