excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
GREE上海との合同イベント (告知)
1月に合同新年会を執り行ったのだが、いつかまた別団体とイベントを共催したいと感じていた。

狭いと思っていた上海の日本人社会も、実際には知らない人のほうが多い。もし複数のコミュニティ同士で交流をはかることができたなら、より多くの縁を紡ぐことができると感じたからだ。

水産市場:クリックで拡大
眠らない水産市場は24時間営業だ
この度、ぼくがいつもお世話になっている GREE上海の代表げんちゃんの協力により、GREE上海とのコラボレーション企画が実現した。我々『上海 de デート』の仲間たちと、GREE上海の人たちで水産市場に乗り込んで、海産物を食べまくろうというものだ。内容的にはいつもと大差ないのだけれど、初参加の人々を交えて旨いものを喰うのはさぞ楽しいに違いない。

今回はGREE上海から初参加される方も多いと思うので、もう一度イベントの概要を説明しておく。参加者はまず銅川路にある水産市場にて、生け簀の中で売られている新鮮な魚介類を買い求める。一般的なエビや魚、貝類などはもとより、ちょっとしたゲテモノも売られているので好みの食材を手に入れよう。

買い物が終わったら近所のレストランに食材を持ち込んで、いよいよお楽しみの食事タイムだ。店員に調理方法を指示して待つことしばらく、テーブル上にはさきほど購入した食材が、旨そうな料理へと変貌して運ばれてくる。あとは言葉はいらない、思いっきり食べまくるのみだ。

予算は人数や食材によって変化するが、食材費、調理代、酒代を含めて100元前後。同じ内容を海鮮系のレストランで食べれば倍近くするので、かなり安価に海鮮料理を楽しむことができる。もし興味のある方はコメント欄またはメールmixiにて、参加表明をお待ちしています。

 

-------------------------------------------------
水産市場 de デート (上デー x GREE上海)
会場 銅川水産市場(上海市普陀区銅川路)
日時 2007年3月31日(土) 16:00~(買い物組) / 18:00~(食事組)
予算 100元前後の予定(ただし追加料金が発生する場合があります)
注意 汚れてもよい格好で参加ください。下回りは汚れている可能性があります。
備考 参加表明の際は買い物から参加するか、食事のみかを記載して下さい。
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2007-02-28 01:00 | 街角グルメ
<< ランカウイの水中世界 島のシンボル (イーグルスクエア) >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク