excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
島のシンボル (イーグルスクエア)
ランカウイ(LangKawi)とは古代マレーシア語で、Lang がワシを Kawi は大理石を意味する。風化して表面の赤茶けた大理石の山に舞うワシたちは、まさにランカウイのシンボルだ。

アクティビティなどに参加すると大空を舞うワシへの餌付けを楽しむことができるが、もっと気軽に島のシンボルに出会える場所がある。空港からタクシーで25分の位置にある繁華街クアタウンにある、イーグルスクエアがそれだ。

イーグルスクエア:クリックで拡大
巨大なワシの像は今にも羽ばたきを始めそうな迫力だ
街の南方、フェリーターミナルなどがあるクア湾を望む一角に、六芒星に囲まれた大きなワシのモニュメントがそびえ建っている。

遠くから見ればそうでもないのだが、足下にまで近づくとその大きさに驚かされる。今にも飛び立ちそうな躍動感溢れる像が、鋭い眼光で地上を見下ろしているのだ。足下では多くの観光客が記念撮影を行っていた。

わざわざ像のためだけに訪れるほどではないが、周辺には大きなショッピングモールや、ランカウイ伝説公園などもある。島内最大のナイトマーケットを訪れるついでに、こちらにも足を運んでみては如何だろうか。猛禽に狙われる、小動物の気分を味わうことができるかもしれない。
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2007-02-27 01:00 | 観光情報
<< GREE上海との合同イベント ... やっぱり猫が好き >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク