人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
大盛りドイツ料理 (Papa's Schnitzelhaus)
かつてドイツを訪れたとき、本場で食べるザワークラウトにとても感動した。

乳酸醗酵による爽やかな酸味と、キャラウェイシードの甘い香りとほのかな苦味は絶品だった。
消化促進の効果もあり、ソーセージや揚げ物などの脂っこい料理の付け合わせにピッタリだ。

そんなザワークラウトやドイツ風ソーセージが食べたくて、Papa's Schnitzelhaus を訪れた。

陜西北路と北京西路の交差点を少し北に進むと、老房子を改装した山小屋風の建物が見える。
Schnitzel(シュニッツェル)とはカツレツのことで、直訳すればパパのカツレツハウスだろうか。

こちらではベルリン出身のシェフが作る、伝統的なドイツ料理を気軽に楽しむことができる。

店舗外観:クリックで拡大 フランクフルトソーセージ:クリックで拡大 店内の様子:クリックで拡大 手打ちドイツ麺:クリックで拡大

キャンドルライトに照らされた店内は、木のぬくもりを感じさせる山荘風でなかなかの雰囲気だ。

楽しみにしていたザワークラウトは単品の皿がなく、ソーセージプレートも品切れと残念だった。
止むを得ずフランクフルト風ソーセージ、シュニッツェル、そしてドイツ風の手打ち麺をオーダー。

他にも気になる品があったのだが、4皿目をオーダーしようとしたら多すぎると言われてしまった。

シュニッツェルは大きめのカツをメインに、ソースと付け合わせ品を選択するシステムである。
ザワークラウトがないので、定番のポテトをオーダーしたら山盛りのポテトが登場した辟易した。

食べ損ねたソーセージ盛りとザワークラウトのためにも、人数を集めて再訪したい店であった。

 

-------------------------------------------------
Papa's Schnitzelhaus
住所 上海市静安区陜西北路407号 (陜西北路 x 北京西路、交差点を北)
営業 11:00~23:00
電話 021-6253-6897
予算 シュニッツェル 58RMB / パスタ 68RMB / ソーセージ 58RMB / 生ビール 33RMB
交通 公交 北京西路(24,104,206,304路)、陜西北路(15,21,315,927路)ほか
言語 ドイツ語 / 英語 / 中国語
菜単 ドイツ語 / 英語 / 中国語 / 写真なし
備考 大人気のソーセージプレートは売り切れ必至 / 3階にはバー 3rd Floor あり
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2007-01-11 01:00 | 街角グルメ
<< 上海のカメラ市場 (星光撮影機材城) 杭州の茶文化に触れる (太極茶道) >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク