excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
2006忘年会のお知らせ (告知)
来る人もあれば、去る人もある上海では、日々多くの出会いと別れが繰り返されている。

ぼくもまた数々の出会いと、切ない別れを繰り返してきたのだが、またひとり見送ることになった。
第一回の海鮮まつりからのつき合いのこうちゃんが、来月頭に本帰国することになったと聞いた。

残念ではあるが引き止められるハズもなく、今後の活躍を祈りつつ笑顔で送り出すことになった。

時はまさに年の暮れ、せっかく皆で集まるのなら忘年会にしてしまおうと本人よりの希望が出る。
なるほど今生の別れというわけでもないし、湿っぽくなりがちな送別会よりはよいかもしれない。

彼を知る人も、知らない人もわいわい集まって、陽気に騒ぎながら今年を振り返ることになった。

牛タン:クリックで拡大 店内の様子:クリックで拡大 タコ刺し身:クリックで拡大 冷麺の器:クリックで拡大

会場に選ばれたのは、ぼくも何度か利用したことがある淮海路沿いの日式焼き肉店、初穂だ。

極上の黒毛和牛はもとより、刺し身や冷麺、寿司などの副菜も豊富に取り揃える人気店である。
上海では限られた店でしか食えない、舌の上でとろけるような牛タンの刺し身は必食であろう。

詳細は下記の通りなので、興味のある方はお気軽に、メールまたはコメント欄にてメッセージを。

なお、急な告知ではあるが、予約の関係もあるので参加希望は早めの参加表明をお願いする。
出来るだけ期待に沿いたいが、ギリギリになっての参加希望はお断りさせて頂く場合もある。

年の瀬、しかもクリスマス前ではあるが、ご都合が許せばお誘い合わせの上でお越し頂きたい。

 

-------------------------------------------------
ガッツリ食いましょう 2006忘年会
会場 日式焼き肉 初穂
日時 2006年12月23日(土) 19:00~開始予定
住所 上海市盧湾区淮海中路99号 (淮海中路 x 普安路、大上海時代広場6階)
電話 021-6385-3078
営業 11:30~14:00 / 17:00~22:00
交通 地鉄1号 黄陂南路 徒歩8分 / 公交 西蔵南路(911,932,926,945,320)ほか
予算 現在調整中
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2006-12-13 01:00 | 交流
<< ぼくらの溜まり場 (ささら) 寿司への渇望 (大寿司) >>


メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク